2019年07月01日

梅仕事

おはようございます
雨の湿気と、洗濯物の湿気で、ムシムシに埋もれそうな嘉本です。
今週も、7月もスタートしました!
​7月!

​ もう7月です。ヤバイよヤバイよ。

忙しさにかまけて、利用しているパルシステムの注文を2週連続で忘れてしまいました
いつもこの時期は、梅の販売があります。いつも美味しい、和歌山の梅。注文しそびれて、今年は発表会もあるし、休みなさいってことだよなぁと諦めていたら、ひさびさに見たカタログに、まだ梅の取り扱いがありました

とても嬉しくてポチっとしました(インターネットで注文できます)

しかし!
突然に忙しくなって(発表会のプログラム順が決まったとたん、仕事量が半端ない!)梅さんを放置

たった1キロなのに、手がつけられない。
そうやって手がつけられないないもので、家の中があふれかえってくるのがこの時期。きっとバレエの先生方なら共感してくださるはず

青い梅がちょっとピンクに変色してしまってます。

昨晩、やっと隙間時間ができたので、作業開始!
今年は、干す時間が無いことを想定して、シロップにすることにしました!!


44C299AC-B6AC-40EB-8480-AFCBDC527234.jpg

と大騒ぎするほどの所要時間はなし。たった20分くらいで終わりました

梅シロップは始めてです。美味しくなりますように!

来年はもう少し量を増やせるといいなぁ。
梅仕事、という仕事はしてない、というお話でした。

湿気と暗闇は、カラッとした空気とお日様とは真逆な気分に。
そんな日もあって、日本人は日本人で居られるのかもしれない。だから、こんな日はこんな日の気分を楽しもうっと

今日も読んで頂いてありがとうございます!!
好き一週間、好き7月をお過ごしください
posted by 嘉本京子 at 15:48| Comment(0) | 嘉本のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年06月30日

ヤマモモジャムを頂きました

おはようございます
すっかり梅雨前線のお仕事の影響が出ています。
関東は大丈夫そうですが、関西九州の雨量が気になります。どうぞ十分にお気をつけて、と思います。

ヤマモモが豊作だったのでジャムにしました、と、ヤマモモジャムを生徒さんから頂きました。

A0E0DD23-B8E4-4EBC-9056-9F479B1B9D27.jpg

早速、頂きました!

602AD38D-1EE6-4CB4-B333-DD11179F1DAB.jpg

私も甘いもの頂きます。
昨日、怒涛の土曜日をがんばったあと、今日はキッズBの生徒のみんなに集まってもらいリハーサルすることになったので、今朝の朝食は、遠慮なく甘いものを頂いてしまいました。
食べないと馬力が出なくなりました

美味しゅうございましたありがとうございました。手作りなのにお店で売られているような出来栄え自然な酸味が、体に沁みます!!ありがたやぁ。

リハーサルは無事に終わりました。
せっかくの日曜日に、みんな最初は嫌そうでしたが(笑)、お昼ご飯をみんなで食べたり、私が今日は初めての長いリハーサルだから、無理はしなくて大丈夫だよというとホッとしたのか、笑える余裕もありました。練習は大変だけど、楽しく終えることができたように思います。みんなの思い出の一つになるといいな。
キッズBはゆりのきバレエスタジオでは息の長い、大好きな作品を踊ります。愛情込めて、精魂込めて踊れるように、頑張りたいです。

さあ、あと少しで上半期も終わります。
心境が変わると、不思議と状況が変わることがあります。(そんなことが、少しありました。状況が好転の気配)なんでも自分次第なんだなぁと思います。折り返し地点、今年のゴールまで、丁寧に頑張ろう

今日も読んで頂いてありがとうございます!!
好き週末を!

posted by 嘉本京子 at 15:53| Comment(0) | 嘉本のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年06月29日

私の癒しは。。。

おそようございます大変、更新が遅くなりました。怒涛の土曜日終わりました。

発表会モードになってからというもの、常にスイッチがオンのまま、といった感じ。発表会という1枚の織物を仕上げるために、常にほころびが出てないかチェックし、次はどの色の糸を混ぜるのか、全体像をイメージしながら、一つ一つ正しい方向に引っ張りながら織っていく、そんな感じです。
いろんな人のいろんな思いが交錯して、絡み合って、見事な1枚の布になることを願います!!

さてさて。忙しくなると、なぜか私の応援に、あの子が来てくれます。

1B0CD147-3134-41D6-8E8D-24E530C04E3B.jpg

もと愛犬すぴです。
フレンチブルドックは癒し犬として人気が高いのか、グッズがたくさんあります。生徒さんが気遣って、持ってきてくれました。ありがとうございます
癒し犬の役割を十分果たしております。我が家にようこそ。しばらく私に元気をください

その横は、これまた、疲労がたまってくる筋肉の疲れを取るのに最適なほぐれッチ。
癒し犬の形がほぐれッチみたいで、並べて写メしてみました。今宵も癒されます。

本格的な癒しは、発表会終わるまでお預けかなぁ。それはそれで、よし。楽しみはとっておこう

やはり雨の量が気になります。程よい土砂降りで終わってくれますように。。。

好い週末を!
今年も半分終わります!キャー。
posted by 嘉本京子 at 23:48| Comment(0) | 嘉本のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年06月28日

足揉み in ゆりのきバレエスタジオ

おそようございます
今日は、今日中にやらなくてはいけないことが重なり、更新がこの時間に台風の後で蒸し暑い一日でした。

昨日、突然ではありますが、スタジオに足揉みの孫田祥子さんをお迎えして、足揉みをやりました

足揉み、とは、若石(じゃくせき)健康法といって台湾式リフレクソロジーです。足にある64の反射区を刺激します。刺激するうちに、自然治癒力が高まります。
足揉みの歴史は古く、古代エジプトの壁画にも足揉みの様子が描かれているそうです。

ちょうどこのブログを再開した、2年前の1月ごろから、祥子さんにはお世話になりました。

祥子さんが、少し遠くに引っ越されてしまったので、なかなか足揉みをしてもらえませんでしたが、スタジオにお越し頂いて、何人か、揉んでもらうことに!

9EAB0A6D-60F1-4062-BC58-95EB9AD63DE1.jpg

なるべく自分で揉むようにしてますが、プロの手で揉んでもらうと、違うんです。一押し一押しが、体にジンときます。

1時間後には、どんどん体がポカポカしてきます。血流が良くなったのが良くわかります。
血流が悪いのが万病のもと。未病を防ぐ!

久しぶりに楽しい会話も弾みます。

スタジオでの足揉み、第2弾、第3弾、できそうです。遠いところ祥子さんには申し訳ないのですが、八千代までお越し頂こうと思います

自分の健康は自分で守る。が、合言葉

ご興味のがある方は、お気軽に声をかけてください!
なんとなくの体調の悪さは、血流の悪さかもしれません。今の選択で、10年後、20年後が、まるっきり違うことになりそうな気がします。がんばろう

この後の雨マーク続きが気になります。
大きな被害の出ない、雨量の継続を願います。

好き週末をお過ごしください!!

2019年06月27日

経験の海に飛び込む

おはようございます
低気圧が台風に変化するかもしれない、とのことです。気をつけましょう。。。

最近思うことなんですけれど。
経験が全てであるなあ、です。

「教える」とちう立場にいてお仕事をさせてもらってます。いつも葛藤ばかりです。
基礎が大事だ、とか、アンデオール(足を股関節から凱旋すること)が大事だ、とか、いくら言っても通じないときは通じない。

  成長には階段があって、一段ずつ上がるしかなく、1段1段で見えてる景色も違うし、受け取れる言葉も違ってくる。

 自分が何を受け取れるか、は、経験によるのだろうなと思うのです。マニュアルを辿ってるうちは、経験にならない感じがします。経験の海に飛び込み、自力で息をするのです。自分にしか出来ない経験を毎日する。

  階段を上がる様子を見守る側は、上がろうとする人の側に立ったり、座り込んだら立ち上がらせたり、大丈夫だよ、と声をかけるしかないかしら。

 時には自分が上がった階段から降りてきて、話しかける必要があるんだろうなぁ。

 「こっちへおいでー!」と大声を出すのもいいかもしれない。

 やっちゃいけないのは、そこで見えてる景色をバカにしたり、自分の見えてる景色と比べて見劣りがすると非難すること、のように思いました。

 みんなが、自力で、階段を上がろうとしているのではないか、なんて私は昔から思ってしまうほうです。時々サボりたかったり、休みたい時はあるよね。

 もっと階段がスムーズに上がれるように、配慮の行き届いた指導者になりたいけど、生きてる間になれるだろうか。精進します。

 忙しい、という言葉を禁じたら、そんな暇がないはずなのに、うだうだと考えてしまう嘉本でした。これも、私の成長の階段のある段階なんだろうなぁ。いろんな方に、いろんな事を教えて頂きながら、一つずつ上がっていきたい、そのように思います。ついでにバレエも上手になりたいけれど、まだまだです。とほほ。

 これからのお天気に注意です。
 もし台風が来るようでしたら用心に越したことはないですね!大阪はいろいろと大変ですね。無事に過ぎますように

好き1日を

posted by 嘉本京子 at 12:07| Comment(0) | 嘉本のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年06月26日

Mrs.Tの踊るレシピ♪「ベーコンとほうれん草のキッシュ」

おはようございます八千代の最高気温予報は29℃。暑くなりそうです。みなさま熱中症にお気をつけください!

不定期ではありますが、なんとなく毎週水曜日に更新できるよう目指している「Mrs.Tの踊るレシピ♪」

今日は。。。

​「ベーコンとほうれん草のキッシュ」
​(お忙しい方は冷凍のパイシートを使えばとっても手軽に作れます)

F0DE8DDF-1FFC-4C58-B818-5D0B4222AEDF.jpg


​【パイ生地 材料】
・薄力粉 75g強力粉 50g→合わせてふるう
・バター 90g 2cm角に切り、冷凍庫で冷やす
・水 45cc 塩小さじ1/2  →合わせて冷やしておく

【パイ生地 作り方】
・粉に冷やしたバターを入れ、カートで合わせ、バターが1cmぐらいになるまで切り混ぜる
・冷やした塩水を少しずつ加えながら、生地をまとめて行く(決して一度に入れない事!!)
   生地をカートで半分に切っては重ねるようにするとまとまりやすいです
・大体まとまったら生地をラップに移す
生地がポロポロしていてもOKです
・ラップに包み、15cm×15cm位にして冷蔵庫へ!!1時間ぐらい休ませる
・生地を取り出し、​強力粉をたっぷりふった台​で、綿棒で30cm×30cm位に伸ばす
  少し固い生地なので、ていねいにしっかり伸ばします
​・刷毛で生地についた余分な粉を落とし、生地の左右から三つ折り、続いて上から三つ折りにし、ラップをして冷やす(30分)
・冷蔵庫から生地を出し同じ作業を繰り返す。再び冷やします(30分)
・生地を取り出し、パイ皿より大きく伸ばし、パイ皿に敷き詰め、フォークで穴をあけます。

【アパレイユ 材料】
・生クリーム 200cc
・ほうれん草 1/2束
・ベーコン 80g
・卵 全卵2個 卵黄1個
・ミックスチーズ 150g
・玉ねぎ 1個

【アパレイユ 作り方と 仕上げ】
・玉ねぎをしんなりするまで炒め、ほうれん草 ベーコンを加えて炒め、塩こしょう少々、しょうゆ少々をふる
・生クリーム、卵、チーズを合わせる
・パイ皿にアパレイユの材料を乗せ、180度のオーブンで、30〜35分焼く

 43584395-A6F4-4006-A194-E33ABB6A2F65.jpg
(今日もお見本はMrs.Tの手作りです。ありがとうございます!)

 生クリームとチーズの優しい味が、サクサクのパイに包まれて、なんとも言えない美味しさなんです。

 ぜひ、日曜日のブランチなどにいかがでしょう??? ゆったりとした時間に味わう、手作りのお料理。最高ですね 他になんもいらない。

 ここでカミングアウトですが、嘉本はオーブンを持っていませんいや、欲しいのです。電子レンジが壊れたら、オーブン機能付のを買う予定なのですけれど、なかなかご長寿の電子レンジ。1人ぐらしを始めた19歳の時に両親に買ってもらったものなんです。もうすぐ30年近くに温めたい分数分、ツマミを回すタイプ。以外に、シンプルで使いやすい。。。
 電子レンジには、ご長寿の記録を伸ばしてほしいけど、オーブンは欲しい。何か良い手はなかろうか。。。

 そんな訳で、もしオーブンを買ったら、キッシュを一番最初に作ろうと目論んでる私でした。楽しみだなぁ

 暑くなりそうだけど、冷房つけるまでもない、貴重な今を楽しみたいと思います。

 今日も読んで頂いてありがとうございます!
 パイ生地も、時間さえあれば、作れそうな気がしてきました

 好き1日を!
posted by 嘉本京子 at 10:26| Comment(0) | Mrs.Tの踊るレシピ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年06月25日

合気道は日本の武道です

おはようございます
気温がぐんぐん上昇しています。今日も熱中症に注意です!
とはいえ、空調は使用せず。(あ!レッスン場は使用します!)あと少しで、クーラーで体が冷えちゃう時期が始まります。やだなぁこの時期を楽しもうっと。

嘉本は6才からバレエを始めたので、40年と少し続けたことになります。クラシック・バレエも「道」をつけても良いくらい、一生やっても前に道ができ続ける、極めれば極めるほど、知らないことや発見があります。(いつまでも下手っぴ、てことなんですけど。)バレエ道。

息子に、真から強くなるなら、武道がいいよと進めたところ、合気道は試合がないのを気に入りました。勢いで体験でお稽古に行ったところ、先生にずっとついて頂いて教えて頂いたのもあり、とても楽しかったとのことで、晴れて入会することとなりました。

合気道も奥深い。
私もとても興味があり、やってみたい気持ちが山々なのですが、発表会前に怪我してはいけないから、ぐっと我慢。
息子に、ちょこちょこ教わることにしました

合気道は、「和」の精神。相手を力ずくで倒すのでなく、相手の力を利用して、しかし相手に嫌な思いをさせずに力を封じ込めます。
学校で合気道の授業があるといいのになぁ。ダンスなんかより、絶対役立つゾ。ぶつぶつ。
このご時世、自分の身は自分で守る気持ちを育てていないといけないなぁと思っています。

私の母が、私にバレエを習う事をプレゼントしてくれたように、息子に合気道の道をプレゼントできてホッとしています。あとは、自分で極めるべし。楽しい世界が待ち受けていることでしょう。
一生かけてもやってみたいことがあるって、なかなか素敵なことだと思います。
もちろん、そうじゃなくて、いろんなことを満遍なく楽しむという生き方もよし。まあ、どれも自分次第で、決意が大事かしら?

近々、親子で参加できる合気道の護身術が学べる講習会が開かれるそうで、そのお知らせです。

C84FD41A-2B51-49CC-920C-4EBF38AB570A.jpg

なんと、参加費無料。

合気道の稽古代も、維持費のみで、先生方は報酬を受け取らないそうなんです。ボランティアです。このご時世に、大変です。それでも技術と精神が次の世代に伝わること、初心者がなんですが、切に思います。

ご興味ある方はぜひ!
合気道については、深すぎて、簡単に言葉にできません。バレエもだけど。何か機会があったら書きたいなぁ、なんて思っています。

今日もお読み頂きありがとうございました!

好き1日を
posted by 嘉本京子 at 11:56| Comment(0) | 嘉本のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年06月24日

ゲームにまつわるドキュメンタリー

おはようございます
梅雨らしい雨模様となりました。時折、強く降っております。気温もぐっと下がり、長袖を着て、さらに外に出るときは上着も羽織ります。

昨日は日曜日。我が家にとってなかなかの騒動が起こりました。(ちょっと長いから、お時間のある時にお読みください!)

いつものように朝から家族で過ごしておりました。
息子は、午後は友人と遊ぶ約束をしていました。2人は大の仲良しなんですが、夕方5時まで、心ゆくまで遊んでいました。

さあ、そろそろお開きで帰りましょう、となったその時に、息子が「あ!ゲームがない!」と言います。
悩みつつも、3DSというゲームを持たせています。ソフトはまだ一つ。どうやら、ダメだよと言っているのに、外に遊びに言った時に持っていったよう。公園に置いてきてしまったようです。

猛ダッシュで探しに行ったものの、すぐに戻らないところから、見つからなかったんだろうなぁと思いながら家で待っていると、案の定、「なかった」と言って帰ってきました。

もうこの時点で、(もう出てこないだろうなぁ、本人のショックをどうやって和らげようかしら、いや、でもゲーム無しの生活はいいなあ)なんて思っていました。

とはいえ、もう一度探しに行こうと、自転車で家族総出でお出かけ。

公園はマンションの前にあるので、ひょっとしたら、誰かがマンションの管理人さんに届けてくれる可能性も無しではないな、と思い、向かうと「今日は終了しました」の札が下がってます。あちゃー。その札に書いてある電話番号を写メしようかしらと、その場でもぞもぞとしていたら、中から人が出てきます管理人さんでした!
「今日、ゲームを公園に忘れてしまったみたいで。。。」
「あ〜、やっぱり」

なぬ?やっぱり???
「今日、小学校6年生くらいの子供が、ゲームを忘れた子がいると届けてくれたんだけど、公園は市の持ち物だから、預かれないんです。警察に届けたらどうかと提案しておきました)

わあー!なんてステキなお子さんなんでしょう。
このステキな少年の話は、ここで終わりません。

家族ですぐさま警察へ。長丁場に備えて、車に乗り換えました。
向かう途中に、「そうはいえ、子供だからお家に待って帰ってそのままかもしれないよ」とか、「今日は忙しいから明日にしよう、て家族の人に言われてるかもしれないよ」とか「結局元の場所に戻したかもしれないよ」と、小学校高学年のお子さんが起こしそうな行動を脳内でシミュレーション。さあ、どうなる。

まずは、八千代中央駅の交番へ。しかしパトロール中で誰もいらっしゃらず、八千代警察へ。17時を過ぎていたからか、日曜日だからか、中は薄暗く、入り口の一部屋だけが明るく、機能している感じ。

こちらの事情を伝えると、無線を使って、「嘉本さんの、ゲームがなくなった模様。どうぞ」みたいなやりとりをしてくださってます。ちょっと恥ずかしい。

5分ほど待った頃でしょうか。
「えーっとね、届けられてるそうです。緑ヶ丘の交番です。パトロールから戻るように伝えましたから」

わお!!!なんてことでしょう!

警察の方にお礼を行って、緑ヶ丘へ。
「これは感謝だねお礼をしなくちゃだね。きっと名前とか住所とかわかるから(遺失物を届ける時に記載します)、きっと同じ学校の子供だから、お礼の手紙を書いて届けよう」なんて車中で話してるうちに、到着。

先に主人と息子を交番に向かわせ、私はイオンに駐車。

ドキドキしながら、後から交番に着きました。
なくなったと思われるゲームも胸に抱く息子の横で、
「お礼はいらない、て言ったんだって」と主人が説明してくれます。
なぬ?
どうやら、遺失物を届ける時に、お礼などはいらないから、名前と住所を記載しなかったそうです。わおー。

警察の方に「ご家族の方と一緒でしたか?」と聞くと「いえ、子供だけでした。中学生です」とのこと。わおー!

なんてことでしょう。10代前半のお子さんが、一人でここまで判断して行動できるなんて
無くした公園から緑ヶ丘の交番まで、自転車で10分程度かかります。もしかしたら、八千代中央駅の交番が閉まっていて、ここ緑ヶ丘に来た可能性もあります。すごすぎる。

感謝の気持ちを、会えない見えない彼に向かって、胸の中で何度も何度も言いました。

息子も、とても良い経験をさせてもらいました。
今度は君が忘れ物を届けることをするんだよ、と。
「お礼はいらない、てカッコいいね」だそう。そのセリフを言いたいだけだったりしてん。

今回の騒動の感想を聞いてると、 「もう焦った!命の次に大切なゲームだからさー。あー、間違えた!!次に大切なのは家族だった!親族!」だそう。クレヨンしんちゃんの見過ぎ、かしら。笑笑。しんちゃんが言いそうなセリフでした。

 ステキな中学生のお子さん。君に幸あれ
そんなお子さんに育ててくださったご両親に感謝どうやったらそんなお子さんになるのか、教えてほしい。

そんな人がこの世にいるんだ、という経験は、息子にはとてもとても強い希望の光になることと思います。

これから酷い経験もすることでしょう。でも先に人を信じることができる経験ができたことに、心から感謝!

読んで頂いてありがとうございました!

まだまだ捨てたもんではないと思える日曜日の午後でした。

今週もがんばりまーす!
気づけば上半期が終わります!今週も、今日も、enjoy!!




posted by 嘉本京子 at 13:30| Comment(0) | 嘉本のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年06月23日

びわを頂きました

おはようございます
お日様はお隠れになってますが、過ごしやすい1日となりました。

怒涛の土曜日が終わりました。
何回やっても、段取りに失敗が生まれてしまい、生徒の皆さんにはご足労おかけしてしまってます。バレエ用品の注文の〆切間際にお知らせを渡すことになってしまいました皆様にご協力頂き、なんとか間に合いそうです。ありがとうございます。

そんなバタバタの状況でしたが、生徒さんから癒しのフルーツを頂戴しました。びわ、です。ご自宅でなっているそうです。

0CE51EDA-9E24-47A0-B0CE-E40816053816.jpg

レッスン後に、美味しく頂きました
びわの果汁が、体に染み渡るようでした。ありがとうございました!

びわは、思い出深い果物です。

10才まで過ごした大阪では、毎日健康的に、日が暮れるまで遊び倒していた思い出ばかり。
自宅の隣は、ちょうど同じ年頃の女の子姉妹がいるお宅で、一緒によく遊びました。ゲームなんてなかったけど、楽しかったよ
そのお隣のお家に、びわの木がありました。
よく、おすそ分けで頂きました。びわを見ると、あの頃のことをよく思い出します。同じ人物かと思えるほど、今はじーっとしてる人になったなぁ。あの頃を思い出せよ、なんていうメッセージだったりして。

調べると、千葉は、長崎の次にびわの生産量があるそうです。冷蔵庫で冷やしすぎず、常温で食べた方がびわの風味が楽しめるそう。

びわがこの季節の果物であること、覚えておこう。旬の食べ物に疎くて。。。ちこちゃんに、ボーっ生きてんじゃねえよ、て怒られそう。頑張ります!

今日も読んで頂きありがとうございます。

好き1日を!


posted by 嘉本京子 at 14:15| Comment(0) | 嘉本のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年06月22日

働き者なんです

おはようございます
昨日は集中的豪雨に見舞われた地域がたくさんあったようです。お読み頂いている皆様の地域はいかがでしたでしょうか?

八千代は、一度「ゴロゴロ」と雷がうごめく音が鳴りましたが、大丈夫でした。

今日も雨が降るようです。あまりひどい振り方でないことを祈ります

さてさて。発表会まであと3ヶ月となり、「船は全身全霊で、前進している」といった感じ。「面舵いっぱ〜い」と叫びたい気持ち。

生徒の皆さんにもお知らせすることが沢山あり、この時期に大活躍するのがこちら。

7A3F9398-2850-42C7-B265-4B0D7E5833DA.jpg

贅沢にも、2台のプリンター。

でも、この二刀流のお陰で、ハプニングが減りました!

1台の時は、万が一インクがなくなってしまうと、もうプリントできなくなります。
大概、プリントしている時は、締め切りギリギリ。翌日に配布、とか、数時間後すぐに配布とか。焦る時に限り、その気持ちが反映するかのように、にっちもさっちも行かなくなる時がたくさんありました。

それが、二刀流体制になってから、皆無!
二つあると、仕事も分散され、働きも半分になるから良いのでしょうか。。。

もう二台とも保証期間どころか、修理も受け付けてくれない時期に突入。しかも、大きな声では言えませんが、インクは、正規品を使ってません。だって高すぎるんですもの。いやあ、長持ち。エラいよ、プリンター!

文句も言わず、せっせと言われるがまま、印刷を手伝ってくれます。
「任せてくれよ!」と言ってるとか言わないとか。
い、いけない!妄想が

頼りになる、働き者です。いつまで頑張ってくれるかなぁ。
どちらも、どちらが先にくたばるか、なーんて競い合ってるみたい。
どちらも無くてはならないプリンターです。

あと3ヶ月。よろしく頼みますよ

やらなくてはいけないことが、たっぷりある。
ということは、誰かの役に少しでも立っている証拠であろうか。。。ありがたい。今日も一日がんばります!

好き1日、好き週末を!!

posted by 嘉本京子 at 03:58| Comment(0) | 嘉本のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする