2020年06月08日

ぐんぐん育つ

 暑い1日となりました。「今年初めての真夏日です」とテレビから笑顔のトーンでアナウンスが流れています。
 まだ6月だよー。真夏って8月に使う言葉。6月に30度近く気温が上がっても、みんな平気で過ごしてます。すごい。

 この日の光のパワーを浴びて、梅雨に入る前に、ぐんぐんと育っています。うちのお野菜たち。

 きゅうりは、なんと、私よりも背が高くなりました。。。
 そして、肝心の実は。。。

IMG_0510.jpeg

 あー。ちょっとピンボケ。すみません!
 この間の撮影の時が、赤ちゃんだとすると、もう、中学生ぐらいか???

IMG_0509.jpeg

グリーンプチトマト!!!実が、はちきれんほどです。美味しさがギュッとつまってる!!!
これから赤くなります。楽しみ!

そして、これからきっと堆肥が必要。口に入れるものだから安全にしたい。と思っていて、時間があっという間に経ってしまいました。
これから準備に入ります。間に合うのか!!!家で堆肥をつくります。生ゴミを堆肥にするの。これから機材を買います。

美味しい野菜にたどり着けるのだろうか。。。またご報告します。

朝、ベランダで水やりをした後に、しばしじーっと、野菜たちを見るのが習慣になりました。
水やり以外は何もしてないのに、ぐんぐん育つ野菜たちに、本当に癒されてます。何もしなくても大きくなってくれる。。。本当にありがたい。

最初にこんなにスムーズにお野菜が大きくなって、ビギナーズラック。「野菜作りが趣味です」って言えるようになるだろうか。。。

毎日時間が余ってる方に、ぜひお勧めしたいです。余ってなくても勧めたい。勝手に育ってくれます。。。
八千代市にお住まいの皆さん、どうやら、バラ園の苗は良い物のようです。現にうちのお野菜、とっても元気です。ビギナーズラックを狙うなら、バラ園で苗の購入をお勧めします。

八千代はいいところだなぁ。
新型コロナの感染者もゼロが続いています。緊急事態宣言が解除されてから2週間後の今週あたりからの数値が気になるところですね。
しかし、ワクチンが出来上がるまで、私たちは、基本自分の体力・免疫力でこのコロナと向き合わなければならないことを忘れないでいたいと思います。がんばろう。自宅で採れる野菜は、安全で、新鮮で、体に良いこと間違いなし!と思います。

次は何を作ろうかな。タンパク質を摂れるように、枝豆に手を出したいけど、今季はもう遅いかな。。。
枝豆を作って、納豆にして食べる、という壮大なプランがあります。来年の実現を目論む。。。

今日も読んで頂きありがとうございました
今日は更新が遅くなりました。
明日は、午後3時ぐらいまでには出来るはずです。

好き一日、好き1週間を!!!

posted by 嘉本京子 at 22:43| Comment(0) | 嘉本のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年06月07日

ニュースな日々

 以前に、フランスに住む友人のエピソードを少し紹介しました。
 ちょうど、このコロナウィルス感染症について周知されたころで、恐る恐る都内に出かけて、久々にフランスから帰国した彼女とたっぷり話をしたのでした。2月中旬のころです。紹介したおにぎりのエピソードはその時に聞いたお話でした。

 息子2人と無事にフランスに帰国したとお知らせを聞いてほっとしていましたが、海外渡航ができなくなってしまい、日本に自由に戻ってこれない事を思うと、少し心配にもなり。

 先日連絡を取りましたら、元気に過ごしているようです。
 「偏向報道が嫌になるよね」というのが、お互いの共通認識。日本のことも、フランスのことも、極端なエピソードが極端に報道されてる気がします。
 彼女に紹介されたサイトをみました。一番、的確にフランスの情報を伝えている日本語新聞とのこと。


 読者のマスクの写真を募ったページをみましたけれど(友人の写真も採用されたそうで。息子さんと3人で写ってます。忍者っぽいらしい。)、市民の皆さんが生き生きと生活されてる姿が拝見できました。みんなマスクしてる。そして、みんなお洒落。

 普通の日常は、特に面白くないからでしょうか。特異な面を探し伝える報道。ニュースって、そんな面があることを覚えていると良いと思いました。

 アメリカは大丈夫なんだろうか。今回は少し大きいデモのようです。真相はよくわからないし、日本人には真に理解できない面があると思いました。人種差別はいけないですけれど。長い歴史の中で培ってしまった偏った思いは、特に他者である私たちは口出ししてはいけない分野だと個人的には思っていて、寛容の目で見守るしかないと思います。とにかく、けが人がなく、心の痛みも少なく済むように祈るばかりですね。トランプ大統領の手腕が問われますね。


 日本に、的確に日本の状況を知らせている情報紙ってあるんだろうか。難題だ。。。
 でも、意外と日本人って冷静に見てる気がします。一種のクールさを感じます。震災の時に痛感してからは特に。

 明らかなのは、歴史に残る1ページの真っ只中にいるということでしょうか。
 あの時はこうだったと、次の世代に明るめに報告できるようでありたいですね。

 今日も読んで頂きありがとうございました。
 普通が一番。普通のニュースも、いいよね。

 好き1日を!
 また1週間、頑張りましょう!
posted by 嘉本京子 at 16:44| Comment(0) | 嘉本のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年06月06日

1週間終わりました

 6月から、通常レッスンを開始しましてほぼ1週間。無事に終わりましたー!

 会員の皆様、保護者の皆さん、それぞれに思いは別だと思いますが、私としては感無量です。

 コロナウィルスの影響下、様々な状況で大変な方もいらしたと思いますが、とにかく、退会の申込がなく、大きな問題なく、1週間終えられて、ほっとしています。ご協力ありがとうございました!!!紀子先生も、感染に気をつけながら長い通勤に、担当クラスの増加で大変な1週間だったと思います。これだけのクラスは私1人では出来ません。本当にありがい限りです。

 もし、私(嘉本)の目の届かないところで、配慮に欠けていることがありましたら、遠慮なく言っていただけると助かります。よろしくお願いします。

 今年の1月から担当クラスが増えていたので、自分の体力がとても心配でしが、何とかなりました。セーフ。でも、明日の朝はちょっとゆっくり寝させてもらいまーす。

 スタジオの一角に、歴代の発表会の集合写真を飾っています。忙しさにかまけていて、直近の4回ぐらいの集合写真を飾らずに放置してました。(すみませんっ)。やっと、この休講中に飾りました。子供たちが、自分の姿を探して喜んでくれています。嬉しい。
 「1回目は、33人で小さいところ(小ホール)でやったんだよー!」とか、「この子は泣いちゃってお母さんにだっこされてるんだよ
ー」など、その都度のエピソードも子供達に話してみました。私にとってはつい最近の出来事だけど、話しかけているお子さんは、影も形もなかったころ。もしかしたら、お父さんとお母さんが出会ってない頃かもしれない、なんて冗談をいいながら。
 「でも、どの発表会も誰も欠席しなかったんだよ、すごいよねー」と言っていました。
 ふと、これは、本当にありがたいことだと思いました。延べ人数、1000人ぐらいにはなるかもしれない人たちが誰も欠けることなく発表会に参加できました。関わってくださった保護者の皆様のご協力はもちろん、出演者皆さんの熱意あってこそ。そして、もしかしたら、見えない何かの「おかげ」なのかもしれない、と全ての出演者の方の笑顔の前で、1人ポツンと思いました。
 幸いにも、今年は発表会を行う年ではありませんでした。発表会を予定して大変な中頑張っている方たちがいっぱいいますので、ラッキーという安易な言葉は口にしたくないのですが、少し、ありがたいなぁ、と思っています。でも、乗り越えて出来た発表会は、きっとめっちゃくちゃ感動的な発表会になるに違いありません。世の中全ての発表会を応援したいです。

 オンラインレッスンなどもしながらコロナ渦を過ごし、そして、無事に通常レッスンを再開できることになりました。
 これも見えない何かのおかげなのかもしれません。このブログを読んでくださる皆さんのおかげもあるかも???

 これから、どんな困難が来ようとも。この「おかげさま」を忘れずに、気持ちを保ち、言葉を慎み、しっかり行動をしていきたいと思います。
 何よりも、踊ることが楽しいと、また思える自分がとても嬉しく思っています。踊ることは、楽しいです。スタジオを始めた時と、同じ思い。この気持ちは、きっと次なるHappyを呼び込むことになるでしょう。

 今日も読んでいただきありがとうございました。
 暑い日が続くようです。異常気象が続く今年になるかも???こちらも、みんなで平気で乗り越えましょう。
 好き1日、週末を!!!
posted by 嘉本京子 at 22:18| Comment(0) | 嘉本のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年06月05日

オンラインレッスンを終えて

 4月の緊急事態宣言の発令から、スタジオでの通常レッスンはお休みになりました。
 その前の3月の学校の休校の際も、休講にさせて頂きました。そして、レッスンの動画を作成して、皆さんの自主的な練習にお任せしました。
 しかし、さらに1ヶ月何もしないのは、厳しい。そのまま何もしないわけにいかない、と思いました。ただでは転ばぬ。

 少し準備をしていた、「Zoom」を使ってのオンラインレッスン。自宅でレッスンをするのは抵抗があることではあるけれど、何もしないで1ヶ月を過ごすよりかは格段に良いだろうと思いました。今できる最善のことは何か、と自分に問いかけますと、今はオンラインレッスンしかないと思いました。(正確には、「Zoom」のセキュリティに問題があるようだったので、使い勝手の良さもあり、LINEのグループ通話から始めました。)

 まさかの、オンラインレッスン。

 実は、私も最初は抵抗がありました。自粛前に、オンラインでレッスンをしているスタジオもあると聞きましたが、オンラインで何ができるのだろう???なんて思っておりました。
 ただ、少々このようにスタジオを経営させてもらっていると、感が働くというか、やった方が良いこと、というのは、心から離れることがなく、そして、スイスイと物事が進むようになっています。あまり、自分の意固地な部分を混ぜないように気をつけていくと、何か後ろから後押しされるように物事が進みます。
 逆も然り。何となく嫌な感じがして、億劫に感じる時は、じっとしていた方が良くて。じっと待っていると、「今だ!」というタイミングが現れたり、「あ。やらなくて良かった。セーフ」という出来事が起こったりします。この「何となく」という感覚を大事にするようにしています。理屈は、後から何とでもなるもんです。=理屈ほど、つまらないものはない。

 オンラインレッスンをやって良かったこと。

 沢山あります。笑。

 長い文章になるので、ゆっくり書いていこうと思っています。今日は序盤編。

 課題も沢山あります。やはり通常レッスンとは違い不自由な面があります。
 この不自由なことは、ツールの問題であることがほとんどです。誰か、オンラインレッスンに特化したアプリを作って欲しいですよー。簡単な機材もつけて。環境についてもこの後ゆっくりまとめたいと思います。自分の忘備録のためです。

 オンラインのレッスンと言えば。 
 インスタライブや、YouTubeのライブでプロのダンサーのレッスンが沢山見れました。これは本当に貴重なことです。レッスンのメニューに勉強になることが沢山ありました。動画を見て、踊る士気を維持できた方も沢山いることと思います。ダンサーの皆さんに感謝!

 オンラインになったことで、また新たな世界が開けた気もしています。プロダンサーと一緒にレッスンできる日が来るなんて。
 今後も、このような機会があると嬉しい、そのように思います。

 バレエには、力がある。未来を明るくする美しいダンサーが、これからも沢山生まれますように。

 何となくやってみようと思った事を、世界中の人がやっている。だから、大丈夫。

 第二波がやってきた時。4月と5月の自粛の時よりも、さらに進化してオンラインレッスンに取り組みたいと思っています。
 ボチボチと忘備録的にオンラインレッスンの事を書いておこうと思います。
 どうぞよろしくお願いします。

 時空を超えて、楽しく、スイスイと、このコロナの時期を渡っていきましょう。

 今日も読んで頂きありがとうございました。
 好き1日を!!!

posted by 嘉本京子 at 19:15| Comment(0) | 嘉本のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年06月04日

夏のマスク

 スタジオが再開して、4日目。
 止まっていた時計が、再び何事もなかったかのように動いているよう。何の支障もなく進んでおります。
 オンラインレッスンのおかげで、生徒の皆さん、思ったより体力は落ちてないように思いました。良かったです。
 私も、途中から「これは、まずい」と思い直し、オンラインレッスンや、縄跳びを続けたおかげで、大きな支障なく来れてます(小さいのは、幾つもありますのよ、奥様。)

 一番変わったのは、マスク状況です。温度が高くなったので、マスクをしていると汗をかきます。この時期にマスクをして、さらに運動をするのは初めて。
 水曜日から、買っておいた「夏用マスク」にしたら、使い捨てマスクより遥かにストレスが減りました。通気性が良いのか、蒸れることがないです。皆様も、夏用マスクをぜひお勧めします!市場に有り余った使い捨てマスク。誰も見向きもしなくなるのかしら。でも、第二波に備えて、お安い時にストックしておくのも手だと思います。できるだけ、日本製を購入しておきたいと思いました。

 そして、ふと気付いたのですが。「マスク焼け」に注意と思いました。
 マスク部分だけ色が薄い。
 私は、普段のお手入れを疎かにするタイプなので、本当に気をつけないとと思いました。息子も然り。日焼け止め、毎日欠かさないようにしよう!!!

 マスクを真面目につける日本人。(巷では外している人も増えてきているようですが。)
 できる我慢はやっておくべし。心に決めたら、できるに違いない。化粧をすこーしサボれる、という利点あり。笑。

 夏のマスクに思うことでした。
 マスク焼けした姿を友人に笑われる自信がある嘉本です。あー、気をつけよう。

 皆さんも、どうぞお気をつけて!

 今日も読んで頂きありがとうございました。
 好き1日を!!!
posted by 嘉本京子 at 17:00| Comment(0) | 嘉本のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年06月03日

Mrs.Tの踊るレシピ♪「マッシュルームのサラダ」

 水曜日になりました!
 Mrs.Tの踊るレシピ♪、ご紹介して丸1年が経ちました!1周年!
 初めて頂いたビーンズサラダのレシピを拝見して、感動して、ブログでご紹介させてもらえないかMrs.Tにお願いしたのがきっかけでした。
 レシピが溢れるように出てきて、本当にびっくりです。普段扱わない食材だったり、少しの味付けを変えるだけで新鮮になったり、何より、ブログにすることで、私の料理に対するモチベーションが保たれています。本当にありがたい。Mrs.Tのご負担にならない程度に、更新をこれからも続けたいと思っています。どうぞよろしくお願いします!!!
 今日もお手軽に頂けるサラダのレシピを頂きました。早速ご紹介します!!!

Mrs.Tの踊るレシピ♪
「マッシュルームのサラダ」

粒マスタードのドレッシングできのこが沢山食べれます!!きのこが苦手な方もお試しになって下さい
IMG_0485.jpeg
Scannable の文書 (2020-06-03 10_27_48).png
材料(2人分)
 ・ホワイトマッシュルーム 1パック
 ・レモン汁 大1
 ・きゅうり 1本
 ・タマネギ 中 1/4コ

(ドレッシング)
 ・EXオリーブオイル 大3
 ・塩 こしょう 少々
 ・粒マスタード
 ・白ワインビネガー 大1

作り方
・マッシュルームは石突きを外し、薄切りにしてレモン汁をかけておく
・きゅうりは、たて半分に切り、種をスプーンで取り除き薄切りにする
・タマネギは薄切りにし、流水でもみ、水気を絞る
・ボウルに材料とドレッシングを入れて和える
・器にレタスやサラダ菜等をしき、盛り付ける


過去のレシピ検索に♪

いかがでしたでしょうか !?

 タイピングしながら、ヨダレが出そうです。マッシュルームにはレモンをかけると良いのですね!ちょっとした一手間で美味しさがグーンと変わる。。。勉強になります。
 粒マスタードに初めて出会った時。独特な酸味と粒々の食感が、すごく美味しく思ってはまったことがあります。ドレッシングに使うアイディア、すごい。時々無性に食べたくなるキノコです。たっぷり頂きましょう!!!

 暑くなりました。予想最高気温が29度の千葉県八千代市です。クーラーの出番です。今度は暑さとの戦いが始まる。。。クーラーの冷えや、室内と室外の温度差も気をつけよう。水分をチビチビこまめにとろうと思います。

 アメリカでの暴動や、バッタの大群。心配なことが世界で起こっています。風が吹けば桶屋が儲かると言いますが、明日自分にどんな余波が押し寄せるのか。想像力を頼りに、日々頑張りたいと思います。

 今日も読んで頂きありがとうございます。
 好き1日をお過ごし下さい!
posted by 嘉本京子 at 10:39| Comment(0) | Mrs.Tの踊るレシピ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年06月02日

レッスンを再開して思うこと

 ありがたいことに。昨日から、通常レッスンをスタートしました。
 たくさんの援助のおかげで、退会のご連絡もなく、大きな変更もなく、スタートすることができました。

 本日から、私も担当クラスにてレッスンさせて頂きました。
 2クラス終えて、心地よい疲労感と共に、美味しくおやつを頂いています。えへへ。働いた後の食事は、やっぱり美味しい。なう。

 マスクをしたり、感染に気をつけたりするけど。2ヶ月の時間の流れが嘘のように、普通にレッスンすることができました。
 とてもとても、不思議な感覚でした。そして、これは本当にありがたいことだと思いました。生徒の皆さんのおかげです。
 普通であることのありがたさ。忘れてはいけないと思いました。皆さん、どうもありがとうございます。

 しかし、この状況の変化で、個々にはたくさんの変化があったことと思います。報われない苦労はない。みんなでがんばっていけたら嬉しいです。

 嘉本の個人的な気持ちは。大きな声では言えませんが。。。昨日から、めっちゃ仕事がはかどりました。笑。すいすいすいと、用事が澄んだ。爽快。あとは、もっと掃除しやすいように片付けたい欲望が芽生えました。頑張ります。

 皆様の日常は、いかがでしょうか。
 今は、がんばっていない人など存在しないと思います。お互いに思いやりの気持ちを持って、どんな状況でも元気に明るく突破していけたらなどと思っています。

 2週間後。また経済を止めなくても良い程度の感染状況になっていることを切に願います。コロナとうまくやっていきたい。おーい、コロナ、聞いてるーーー!?

 今日も読んで頂きありがとうございました。
 好き1日を!!!

posted by 嘉本京子 at 15:00| Comment(0) | 嘉本のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年06月01日

レッスン再開します(令和2年6月)

 6月になりました。八千代は、梅雨の到来を予感させる曇り空です。紫陽花や、カタツムリが似合う季節。

 2ヶ月ぶりとなります。
 政府の緊急事態宣言の解除、千葉県からの休業要請の解除を受けまして、
 6月1日(月)より、通常レッスンを再開させて頂きます。

 会員の皆様、またスタジオにてお待ちしております。
 感染対策を十分に取りまして、皆様の安全を守りたい、そのように思っております。
 音楽に合わせて、思いっきり体を動かす。
 なんの生産性もないけれど、私たちに踊る権利はあると思う。理屈抜きで、踊るのは楽しいです。
 楽しい気持ちは、周りの人に伝染するもの。皆様の元気が、隣の人を元気にしてくれる。それはとても良い連鎖と思います。

 今後とも、どうぞよろしくお願いします。

 そして。

 新しい生活様式、こんにちは。
 新しい備品たち、こんにちは。

IMG_0482.jpeg

 スタジオ備品のお仲間に入って頂いて、活躍してもらおうと思います。

 急な変化に体も心もしんどいかもしれません。
 のんびりと復活していきたいと思っています。

 見えない相手だけれど、やることは変わらない。(←変わって欲しいけど。涙)
 手洗い、うがい、マスク、バランス良い食事、十分な睡眠。菌を体の中に入れないように気をつけて、もし入ったとしても負けない体になっておく。頑張ります。

 大変なことも、見方や感じ方を変えて楽しくしてしまおう。最近の私は、こんな風に思っています(有言実行なるか???)
 ブログでもまた、スタジオでの出来事を報告できると嬉しいです。

 今日も良き1日を!!!
 読んで頂きありがとうございました
posted by 嘉本京子 at 14:23| Comment(0) | 嘉本のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年05月31日

チキンナゲットへの思い

 先日、ニュースを見ていたら、息子と同じ9歳の男の子が、コロナウィルス感染症のため閉店していて食べることができなかったマクドナルドを、自粛明けに食べることができ、号泣するという映像が流れていました。


 男の子は、少し自閉症の症状があり、感情を表現することが少し大きくなるとのことでした。
 ニュースでは、微笑ましい動画として放送されていました。ナゲットを大事そうに頬に当てる姿は、確かになんとも微笑ましいです。

 でも。子供たちは、上手く言葉にして表現できないだけで、実はこの9歳の少年と同じような思いを抱えているのではないか、とも思いました。
 大人は、大丈夫でしょうか。そうでない方もいるかもですが。大人は、もう自分で安全な場所を作り出せるでしょう。自分で切磋琢磨して得た安全な家の中にいます。テレビのニュースも、大体が理解できる大人の世界での出来事です。今後の予測も自分の力でできます。

 子供たちはどうでしょうか。
 突然、大好きな友達と会えなくなり。今話したい、子供にしか通じない世界と遮断されてしまいました。
 もちろん、家族という場所は安全だけれど。これから、この家族という団体を抜けて、新しい世界に自分の場所を作っていかなくてはならない。深層心理には、漠然とした不安が元々ある。これから、その不安を徐々に自分の力で払拭していくわけですが、まだその入り口にも立ってない時に、拠り所となる小さな仲間に会えない、話せない。
 うーん、少し心配です。
 我が家では、そんなこともあり、YouTubeを見て良いことにしました。まるで身近な友達と時間を共有するかのように、楽しく見ています。画面で大声で笑う姿は、友達と一緒の時と同じように感じて、ちょっと安心したりします。YouTuberたち、どうもありがとう。

 チキンナゲットに号泣した男の子の号泣した気持ちは、今の子供たちみんなの心の中にあるのではないか、そんな風に思いました。
 もう少し学年が上がると、ネットの世界に住みだすので、また世界が広がるのだろうけれど、それはそれでとても心配ですね。ネットの世界は早く規制をしないと、ダメな気がします。

 話題がざっくばらんに。。。

 とにかく。子供の心の世界は、大人が思うよりも少し今はケアが必要に思いました。逆に言えば、この状況を乗り越えた若者は強くたくましくなるかもしれませんね。頼もしく、楽しみだ。大人、頑張ろう。

 今日はあと少しですが。。。
 自粛生活最後の日曜。好き1日を!
 読んで頂きありがとうございました。

posted by 嘉本京子 at 19:23| Comment(0) | 嘉本のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年05月30日

感動。。。ブルーインパルス

 昨日、医療従事者への感謝の気持ちと敬意を表して、航空自衛隊のアクロバット飛行隊「ブルーインパルス」が、東京上空を飛行したそうです。
 千葉県民は、ライブで実際の目では見れませんでしたが、映像にて拝見しました。
 一言。

 感動。。。

このなんとも言えない気持ち。ぜひ共感したく、動画を貼っておきます。

 上空からの撮影。

素敵な写真だと思いました。新聞のウェブニュース。

 また、防衛大臣河野太郎さんの呼びかけで、一般の方が撮影された映像がたくさん集結してます。こちらも圧巻。

 飛行は、2回行われたそうでうす。1回目は「デルタ・ローパス」という編隊。2回目は「フェニックス・ローパス」という編隊。
 「フェニックス・ローパス」は、東日本大震災の後に、復興のシンボルとして出来たのだそうです。

 フェニックス =  不死鳥
 火の鳥とも言われる。
 手塚治虫さんだ。想像力を掻き立てる巨匠たちが、あの世から励まし続けてくれているような、そうでないような。

 この胸に到来するなんとも言えない思いはなんだろう。

 同じような思いした時として思い出されるのは、東日本大震災の後、上皇上皇后両陛下が、海に向かって一礼をされた時、でしょうか。あの時も、泣けるほどジーンと来ました。礼に込められた想いが深すぎて愛情深くて、本当に泣けました。。。
 20分の無言の飛行も、無言ゆえの温かいメッセージに感じました。大事な時、人は無言になるのかもしれません。たくさんの言葉より、ただの無言の方が力がある時がある。

 その思いは、時空を超えて伝わるよう。そして、たくさんの人々の思いが、一つになるような気もしました。私たちは、一つだ、そんな風にも思いました。。。いかがでしょうか。。。

 医療従事者の皆様へむけてであるので、本当に恐縮ですが、感動いたしました。

 また、思い出したくなったら、このページに来てみてみよう。リンクが残ってますように。。。

 飛行機を操縦されたパイロットの皆様や、企画された自衛隊の皆様に感謝です。操縦していて、どんな気持ちが到来したのか、生きてる間に聞いてみたい気がしました。

 「奇跡」なんて言葉は、もう白々しいなんて思っていた時間が長かったような気がします。このまま日本の奇跡が続くかどうか、不死鳥がまた空を舞う日まで、頑張ろうと思いました。

 夏のような日差しは、少し、元気をいただけるような気がしました。花粉も落ち着いて、やっと洗濯物が外に干せます。嬉しい。。。
 今日も良き1日を!読んで頂きありがとうございました
posted by 嘉本京子 at 18:22| Comment(0) | 嘉本のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする