2020年06月18日

マスク、届く


 いわゆる、「アベノマスク」届きました!

IMG_0536.jpeg

 「いつもマスクしてくれてありがとー。これからも、引き続きよろしくね〜」と言われてるような、そうでないような。
 今は少々暑いので、冬まで出番を待ってもらうことになりそうです。政府が言うように、第二波に備えておこうと思います。

 海外でも、日本を見習ってか、政府がマスクを配布してくれているところがあるそうです。政府からマスクが各家庭に届くなんて、すごいなと思ってしまいます。素直にありがとうと言っておこうと思います。

 総理はまだこのマスクをつけていらっしゃるよう。暑いなど愚痴もこぼさず。私は、「あちー、あちー」言ってしまいます。反省。がんばろう。
 まだ感染がゼロにならない関東です。抗体を持った人も思いの外少なくて大変驚きました。ぢゃあ、どーして感染しない人がいるんだ???
 まだまだアナログ対策「手洗い・うがい・マスク」が有効、と言うことなのかもしれません。日本人の良き習慣、引き続きがんばろう。

 すこーし前のブルーインパルスを見た時の感動が、きっとまた訪れるに違いありません。頑張った人には、頑張ったご褒美が絶対にある。それは誰にも奪われない。から、安心しよう。

 マスクを取りたい、とは思わないんだけど、「マスク、どこやったっけ???」と自分の脳の衰えに驚愕する毎日です。笑。携帯と、マスクをいつも探してる。。。

 今日も好き1日を!!!
 読んで頂きありがとうございました

posted by 嘉本京子 at 10:41| Comment(0) | 嘉本のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年06月17日

Mrs.Tの踊るレシピ♪「鶏ムネ肉のソテーのフレッシュトマトソース」

 6月も中盤に差し掛かりました。暑い毎日となっています。食欲がない時にパッと作れて、タンパク質がしっかり摂れるメニュー、用意してくれました!Mrs.Tありがとうございます。ではでは、ご紹介です!!!

Mrs.Tの踊るレシピ♪
「鶏ムネ肉のソテーのフレッシュトマトソース」
生のトマトにオイルを全く使わないソースなので、お肉がサッパリ食べられます!!お肉だけでなく、お魚のソテーにも良く合います

【ムネ肉の効用】
低カロリーでありながら、タンパク質が豊富に含まれて体に必要なアミノ酸もバランス良く含まれています。アンチエイジングや美肌効果(^^)に加え、鶏ムネ肉のタンパク質は精神の安定にも大変良いそうです!!女性に嬉しい食材です

IMG_0535.jpeg

Scannable の文書 (2020-06-17 11_08_14).pngScannable の文書 2 (2020-06-17 11_08_55).png 6


材料(2人分)
 ・鶏ムネ肉 200g
 ・塩 こしょう 少々
 ・にんにく 1片
 ・エキストラバージンオイル 大 1/2

ソース
 ・トマト 1コ
 ・玉ねぎ 1/4コ
 ・塩 こしょう 少々
 ・にんにくみじん切り 1/2片

 ・イタリアンパセリ 適量

作り方
・ムネ肉は身の厚い部分は包丁を入れて開き、暑さを均等にし、塩こしょうして下味をつける
・ソースのトマトは湯むきしてから粗みじん切りし、玉ねぎもみじん切りして、水に晒して、水気を切る
・ソースの材料を合わせておく
・フライパンにオイルとにんにくを入れて、火にかけ香りを出し、ムネ肉を皮のある方を下にして焼く。中火から弱火でしっかり焼き色をつけ、うら返して火を弱めてふたをして、しっかり中まで火を通す
・ムネ肉を食べやすく切り分け、器に盛り、トマトソースをかけて、イタリアンパセリを散らす

過去のレシピ検索に♪

いかがでしたでしょうか。

侮れない、タンパク質。鶏ムネ肉は、ダイエットにも最適食材であります。しかも、色鮮やかで、とっても美味しそうです!!!トマトのさっぱり感も疲れた体にとっても良さそう。。。作り方も簡単でありがたい!ぜひ、食卓にどうぞ!
気温の変化の対応に、自粛生活から生活のリズムの切り替えも加わり、今は体をいたわってあげたいところですね!!
この時期を上手にやり過ごして、本格的な夏に備えたいところです。
あとは、梅雨の大雨で、不意に避難が必要になるかもしれません。そんな非常時のために、できる範囲で体をいたわっていたいと思いました。
嘉本は、よくコストコでムネ肉を購入します。今は在庫がなくなってしまったので、今度また買ってこよう!!!

新しい生活様式は、しっくりきてきたでしょうか?
嘉本は、掃除が意外にも楽しいことに気づいて、掃除したい欲が出てきました。家の中がピカピカになっていくって楽しいですね。コロナのおかげです。。。まだまだピカってないところがいっぱいですが。。。少しずつ頑張ります。

熱中症にどうぞお気をつけて、好き1日を!!!
読んで頂きありがとうございました




posted by 嘉本京子 at 11:37| Comment(0) | Mrs.Tの踊るレシピ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年06月16日

知恵を絞り、楽しくね

 昨日のブログに、「楽しくなくちゃ、そんそん」のようなことを書きました。「時間がない!」て思った時は、自分に「楽しんでるかーい!」と言うと、不思議と気持ちが楽になり、そして、そんなに事態が大変な事でないことに気づきます。

 昨日、こんな記事を見つけました。


 空いているお席は、ベートーヴェンの席だった。
 隣はベートーヴェン!!!
 すごい会場ですっ。妄想大好き人間には、たまらない。

 こんな時は、気分や、想像力が、一役立ちますね。「無い」ことには変わりないけど、気分が違う。
 神様は、その術を鍛えるために、コロナを遣わした。だったりしてー。

 ベートーヴェンなんて、いるわけないじゃないかっ!プンプン。とする人もいるかもしれません。
 もうこうなったら生きるセンスが違うね、ということで片付けてしまい、議論をするより、ちょっと距離を置いたりして。

 たわいもない話でキャッキャッて笑えるって、本当に素敵なことですね。深刻になっても、きっと何も生まれない。
 ウィットなジョークなどの話術を持ち合わせておらず、聞く専門な嘉本ですが、生徒の皆さんの笑顔に癒される毎日です。あ、息子も割といつもご機嫌な事が多いです。これもありがたい。あー、でも数年後は違ったりするのかもしれませんね。とほほ。生徒の皆さんに癒されます。笑。

 どんな時も楽しんでいたい、と個人的に思います。
 今日も好き1日でありますように!隣にベートーヴェンがいる生活を!
 読んで頂き有り難うございました
posted by 嘉本京子 at 15:50| Comment(0) | 嘉本のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年06月15日

「通常」に戻る

 今日から、息子も、一斉登校となりました。
 3月初旬に、一度休校になってからですから、3ヶ月ほど、でしょうか。。。
 いやぁ、長かったような、そうでないような。。。
 これで、お昼ご飯のメニューを考えなくて良くなるぞっと(小さくバンザーイをしましょうねっ)
 早速、パンを解凍して、用事をすましながら、もぐもぐしました。楽ちん。だけど栄養不足に気をつけよう。

 久しぶりに、シーンとした、午前10時ごろの我が家。
 我が家は、スタジオを兼ねているのもあって、シーンとしている時間が少ないです。だから、新鮮で良いのです。
 人間はないものねだり。賑やかな時は、静けさが欲しくなり、静けさの時は賑やかなことを欲します。
 普段賑やかに人が集まっていただける環境に、心より感謝です。

 なんだかんだ言って、ここ数年は体調が良く過ごせていたのだと思います。
 しかし、6月になって急に体をフル回転するようになり、体に疲れが残るように。。。
 なんだか重だるいなと思いました時に、「クエン酸」と「ビタミン剤」を頂きました。ちょっと良くなりました。
 クエン酸は、空腹の時に摂らないように気をつけます。クエン酸の「酸」で胃が痛くなります。。。
 体に残る疲労物質を溶かして、ビタミン剤で、エネルギー変換できるようにします。

 今日は暑かったですね!夏かと思いました。6月なのに、地球は一体どうなってゆくのでしょうか。
 ひとまず、学校にクーラーがついて良かったです。おかげ夏休みがずいぶんと減ってしまいますが。

 これから、子供たちも大変でしょうか。少し、心のケアもしてあげて、体力は少しずつアップするようにして、今週も「楽しくレッスン」を心がけたいと思います。みんな、急に遊ぶ時間が減ってしまって、大丈夫だろうか。でも、やっとお友達全員と会うことができて嬉しいでしょうね!!!息子も、分散登校では会えなくて約束できなかったお子様と、早速今日遊んでいました。よかった、よかった。

 学校の先生方は、感染防止を心がかけながらの通常の授業は大変ですね。。。こんな世の中、「通常」に戻ったとはいえ、以前の「通常」とはちゃうよね〜、と少しおおらかに物事を見れるようにしたいと、個人的には思っています。そして、どうせ体験するなら楽しい方がいい。今日は忙しい1日だったのですが、「時間がないー!!」と思うより「楽しんでるかー!?」と思う方が、精神的にとても楽なことがわかりました。ああ、もっと早く気づいておくべきでした。。。今までご迷惑をおかけしたみなさん、本当にすみません!!!

 今週が無事に終わりますように。。。
 更新が今日は遅くなってしまいすみません!でも、楽しい1日でした!有り難うございました。
 どうぞ好き1日の終わりを!
 読んで頂き有り難うございました!

posted by 嘉本京子 at 22:31| Comment(0) | 嘉本のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年06月14日

収穫!

 5月の連休明けに、苗をプランターに植えてから、1ヶ月と少し。
 ベランダで始めたプランター菜園。最近の真夏日に加え、先日の強風で心配をしましたが、無事に第1号を、今朝収穫いたしました!!!

 先日は赤ちゃんだったのに。。。きゅうりが急に大きく乗るのに大変驚きました!!!ある日突然巨大になります。そのあと、少しずつ大きくなって、今朝になり、いざ収穫、となりました。

IMG_0530.jpeg
IMG_0531.jpeg

 お味は。。。
 歯応えがしっかりあり、甘味があり、美味しく頂きました!
 まずは、そのままスライスして、パクリと頂きました。

IMG_0532.jpeg

 いやあ、生まれて初めて自分のベランダで育った出来立ての野菜を頂きます。農薬もついてないし、安心安心。
 ビギナーズラックで、ちゃんと育ったのが本当にありがたい。ひとまず、やる気を削がれずほっとしています。

 しかし。。。
 これから大きくなるだろう実に、元気がないものが点在しています。この間の暑さで、夕方にお水をやれなかったのが原因です。涙。プチトマトたちは、実の下の方が黒くなってしまいました。。。
 さもありなん。早速、自然の厳しさに直面しています。まだ元気の残っているものがあったのが幸いです。
 こうして、一つずつ勉強して、野菜の気持ちがわかるようになるには10年が必要か???
 孫に「おばあちゃん家のお野菜は美味しいね」なんて言ってもらえる日が来るのか!?(←妄想炸裂。そっとしておいてください。にっ)

 次は枝豆に挑戦しようと思っています。タンパク質を、ベランダから。

 「やってみたい」と思ったら、間髪入れずに行動できると、良いなと思いました。すぐ動ける環境に感謝!
 バレエをやってみたいと思って八千代近辺にお住まいでしたら、ぜひ、ご連絡ください。にっ。




posted by 嘉本京子 at 14:23| Comment(0) | 嘉本のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年06月13日

世代ギャップはつらいよ

 またまた、先日のキッズAでのレッスンでのこと(昨日の記事もキッズAクラスの時の出来事でした)。

 キッズAクラスは、小学校高学年のクラスです。生きるエネルギーに満ちているけれど、体の使い方の癖が積み重なってくる年齢でもあり、動き方がクドい感じになってしまっう時があります。
 シンプルに動いて欲しいので、「さらっと動いてみようね」と伝えました。それではまだ伝え足りない感じがして、「お茶漬けみたいにね。さらさらっと。」と言いました。

 そうしたら、みんなが一斉に振り返り、「何それ?」と言います。え、お茶漬けだよ、お茶漬けさらさら、だよ。
 「お茶漬けは、さらさらじゃない」と全員意見一致。いやいや、お茶漬けはさらさらでしょ。お茶漬けがさらさらじゃなければ、なんなのさっ。

 お茶漬けは、さらさらじゃない。

 お茶漬けは、さらさらだ。

をしばし続けてみましたが、意見の合致はみられず、やむなく議論終了。

 そういえば、自分の息子にもお茶漬け食べさせてなかったです。食事の最後にお茶漬けの素を、お茶碗に少し残った白いご飯に振りかけて、熱いお茶(お湯)をかけて。。。小さい頃の良き思い出です。美味しかったなぁ。そういえば、最近食べてない。他の子供たちも一緒なのかしら。

 白米が、糖質を抑える意味から、少し嫌われつつあるからでしょうか。
 白いご飯が進むおかずのため、最後にご飯が残らないからでしょうか。
 お茶漬けの元は、今の日本の食卓にはあまり歓迎されてないのでしょうか。

あー、誰かこのモヤモヤを解消して欲しいです。
どうして最近の子供たちは、お茶漬けをさらさらと食べてないのか。

 こういう世代の感覚の違いは、「解り合う」という素地作りの弊害になります。
 あー、でも、私とあなたの違いを話すことで近づける、ということにもなるのかも?
 ブーブー言いながらも、あなたと私の違いがその場で共存できる安心感。
 いや、しかし。話せば話すほど、子供たちとの感覚の溝ができそうです。こりゃ、まいった。笑。それも楽し、ですけれどっ。
 どう転んでも、私の生きた時代と違う時代を、子供たちは生きているのだと思いました。(お茶漬けで、そこまでいう。。。笑)

 梅雨本格的な雨の1日となりました。
 今日も好き1日を!好き週末を!

 読んで頂き有り難うございました
posted by 嘉本京子 at 17:43| Comment(0) | 嘉本のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年06月12日

ボウズ違い

 先日のキッズAクラスでのこと。
 まだまだ体力も完全復活には戻らないだろうと、少し途中で休憩しながら、楽しくレッスンを進めるようにしていました。

 センターレッスンの最後に、グランワルツはまだ早いので、ミドルジャンプ。アサンブレをやりました。
 グリッサードで大きく移動して、アサンブレ。目線を遠くに付けたいです。

 スタジオの前面の角に、天井から吊り下げた、スピーカーがあります。

「ボーズ(BOSE)を見てごらん!!!」「ボーズよ、ボーズ!!!」

IMG_0525.jpg
 しかし、一向に目線が上がりません。
 なかなか、言うことを素直にやってくれない年頃でもあります(小学校高学年。ややこしい自我の芽生え。オギャア)

 「みんな、ボーズだよ、あれだよ、天井のスピーカー。」

 すると、目を見開いて「あーーー!そうなのっ」と、腑に落ちたみたいな顔がいっぱい。
 なんだと思ってたんだと聞くと、目線が集まる場所が一つ。

 現在スタジオで1人頑張ってる男児の頭に集中。
 ええ。男の子の頭、「坊主」に目線が集まりました。おーい、そのボウズかーい。そりゃ、目線が高くならないですね。
 というか、文脈から察して欲しいな。若い人たちと解り合う道は厳しい。修行します。
 BOSEスピーカー、日本の坊主と間違えられるの巻。でした。

 今日も好き一日、好き週末を!
 読んで頂きありがとうございました!
posted by 嘉本京子 at 19:36| Comment(0) | 嘉本のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年06月11日

オンラインレッスン忘備録。見えないことで、見つけたこと

 いよいよ梅雨に突入。それよりも、爆風にびっくりしております。
我が家の野菜プランターたちは、今朝、見事に倒れていました。。。ぎゃあ、と叫んだ後、早速、室内に確保。ホッ。こんな時はプランターは良いかも。でも、過保護な子が育ちそうです。。。笑。

 通常レッスンが開始して1週間と少しなのに、もう1ヶ月くらい経ったような気分。新しい生活様式がしっかり体に入ってきている気がします。毎朝の拭き掃除が、実は楽しい。床がピカピカになっていくのは気持ちが良くて、病みつきになります。早くやれよ、ワタシ。

 すっかりオンラインレッスンが過去のものになりそうなので、忘備録をしたためます。

 オンラインレッスン、という言葉に戸惑いがありつつも、ご理解を頂きまして、たくさんの方にご参加頂きました。ありがとうございました。
 不慣れな環境、という物質的な制限を乗り越えて、「レッスンをしたい」という気持ちが、通じ合った貴重な時間でした。

 子供たちも良く頑張ったと思います。よくわからないことも沢山あったと思うのですが、私の気持ちを汲んでくれるのか、楽しくレッスンに参加してくれていました。

 お子様の場合、保護者の方のお仕事の状況で受講できる時間帯が様々であろうと思いましたので、たくさん選択肢があるようにと思いまして、合同でレッスンをするようなスケジュールを組みました。
 クラスが違うので、画面で初めて会うお子様もいまして、最初は戸惑いもあったと思います。
 しかし、子供たちの敏感なセンサー、というのでしょうか。「負けたくない」という気持ちにちょっと刺激が与えられたようです。その気持ちが芽生えたのがわかった先週のレッスンでした。

 そして。オンラインレッスンですと、あたり前なんですが、自分の周りに誰もいません。
 普段のレッスンだと、スタジオに、お友達同士で作り上げた「空気」みたいなものがあります。
 「もっとがんばりたい!」という空気になったり、「今はちょっとむりー」だったり、「サボっちゃお」だったり。
その空気に同調して、「がんばらなくてもいいよね。」「いいよ」「いいよ」となりがちなのですが。

 いざ、隣に誰もいないとなると、その空気が感じられません。その時にどうなるか、というと、人は「頑張る」ようです。笑。

「Vの字」といって、床に座り、足首を持って体でVの字を作るんですが、そのままキープして持久力をつけます。
 スタジオでは「10」ぐらいカウントしたところで、グラグラする子が出て、そのまま段々頑張れない空気が伝染して達成感なく、やらされてる感満載で終わります。笑。私のせいかいっ。

 しかし。オンラインでやったところ、誰もやめません。笑。いつもなら、自分がちょっと苦しいな、と思うところで止める子がいるのでそれに同調できるのですが、隣に止める子がいません(誰もいませんっ)

 このことは、大きな発見でした。私の励ましとか、いらないのね。笑笑。人は孤独な時に強くなる。

 自分は続けることができるんだ、ということ。
 そして、違うクラスの子に負けたくない、ということ。

が合わさって、現在、クラス対抗で、競うことになってしまいました。私の強制なく、自然に数字が伸びる不思議。
現在の結果。

IMG_0515.jpeg
(「ノート提出日」を書いているホワイートボードに、Vの字のカウントを記入。なわとびの回数も始まります)

先週の土曜、キッズAがトップで200だったのですが、キッズBが抜いてしまいました。
 キッズA 小学5,6年、キッズB 小学4年、キッズC 小学3年、キッズD小学1,2年です。

 すごいよ、みんな。

 このVの字と、ブリッジのおかげで基礎体力は随分と保持していました。普通にレッスンが出来ています。少し休み休みにはしましたが。みんなへばることなく、頑張って1時間過ごしています。

 あとは、縄跳びに注目。ずっと垂直跳びを続けることや、縄を回す動作は、体幹を鍛えながら背筋も使います。Vの字と同じく持久力もつきます。縄跳びも、Vの字も、続けていると「ゾーン」みたいなのがあって、そこにハマるとずっと続けていられる気がします。それは気持ちの問題なのか、筋力の問題なのか、はたまた両方なのか。研究の余地ありです。

 このメモ書きを見た、大人の生徒さんたちが、「Vの字」という新しい縄跳びの飛び方があると思ったそうで!想像しただけで、お腹が痛くなるような飛び方!!!ちょっと今度やってみようかなっ。いやっ、私は無理だ!子供たちに見つけてもらおう。

 気付いたら、Vの字をずっとやっててレッスン終わった、みたいな事態にならないよう、終着点の設定を考えておきます。

 見えないことで、見つけたこと、でした。孤独になれば、見つけられることがあるなり。

 今日も読んで頂きありがとうございました。
 降雨量に気をつけて、好き1日を!大雨に備えて、備蓄チェックですね!


posted by 嘉本京子 at 16:34| Comment(0) | 嘉本のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年06月10日

Mrs.Tの踊るレシピ♪「豚肉のサラダ」

 水曜日になりました!ギラギラする日差しが、夏のようです。
 そんな時にぴったりなレシピをご紹介します。Mrs.Tの踊るレシピ♪、今日はこちらです!!!

Mrs.Tの踊るレシピ♪
「豚肉のサラダ」
味付けはめんつゆを使うのでとても簡単!!失敗なく作れます^_^
お肉が入っているのでおかずにもなる便利なサラダです!!
お肉の熱で野菜がしんなりするので野菜が沢山食べられます!!体調崩しやすいこの時期にいかがでしょう?

IMG_0484.jpeg
Scannable の文書 2 (2020-06-03 10_27_48).pngScannable の文書 3 (2020-06-03 10_27_48).png
材料(2人分)
 ・豚ローストンカツ用 大きめ1枚(小さめ2枚でも)
 ・タマネギ 1/2コ(お好みの量でOKです)
 ・レタス 3枚位(お好みの量でOKです)
 ・ミニトマト 6コ

ドレッシング
 ・めんつゆ(ストレート)大4
 ・酢 大1
      お好みで

作り方
・豚肉は1cm幅に切る
・タマネギは薄くスライスし、流水でもんで水気を絞り、パットに広げる
・フライパンに油を引き、豚肉をこんがりと焼き目をつけて焼き、タマネギの上に乗せ、アルミを上からかぶせて、肉の熱でタマネギをしんなりさせる(10分位)
・レタスは手で大き目にちぎり、ドレッシングと共に和える
・10分位味をなじませ、器に盛る


過去のレシピ検索に♪

いかがでしたでしょうか!?

 めんつゆとは!!!眼から鱗です。手軽に味付けができて嬉しい。。。
 疲労回復に必要なビタミンB1が豊富な豚肉。クエン酸はお酢から。タマネギで血液サラサラ。急な温度変化で疲労している体に、ぜひ!!!
 Mrs.T、いつもありがとうございます!!!

 今日の空は、夏そのものでした。
 それでも、スタジオでは頑張ってレッスンが続行中です。思いっきり動ける楽しさと、マスクで暑い不快感が入り混じっておりますが。。。
 こういう、ちょっともやっとした感じは、今は仕方がないですよね。このもやっと感が標準になってしまえば、不快にはならないでしょうか。我慢強さはこうして生まれる。

 八千代市では、来週から2週間ほど学校給食が簡易で用意されるそうです。感染が心配なため、個装できるパンから用意されます。でも、パンだけです。これは、朝と晩でしっかり食事を用意しなければです。今日のMrs.Tのレシピだったら、お肉もお野菜も摂れていいですよね!
 ただ熱中症が心配されますね。栄養が足りなくて倒れる子が出ませんように。。。

 今日も読んで頂きありがとうございました。
 今日も好き1日を!!!

posted by 嘉本京子 at 14:00| Comment(0) | Mrs.Tの踊るレシピ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年06月09日

元気が出る絵

 6月は、しとしと降る雨とあじさい、カタツムリが似合う。
 あーそれなのに、今の八千代といったら。ギラギラ太陽に、ムシっとした暑さ。

 梅雨入りは例年より遅くなるのでしょうか。夏本番は、もっと暑くなるのでしょうか。体はどこまで頑張れるでしょうか。無理せず過ごしたいと思います。

 今月の元気が出る絵(「ふれあいカレンダー」千葉県地区別支援教育研究連盟 千葉県特別支援学級設置校校長会 監修)。

「キラキラあじさい」
Scannable の文書 2 (2020-06-09 14_35_04).jpeg

ちぎり絵で、できています。
小さい生き物と同じように子供たちも描かれています。

紙面からはみ出しそうな勢い。

紙の中にいかにうまく描くか、じゃなくて、自分の書きたいことが紙のサイズに切り取られるだけ。

アートのそんな面は、生きる力にも似ているのかも。
決められたサイズ形に、力をギュウギュウ押し込むのでなくて、力がもう有り余っていて、一瞬その形になるけれど、とどまることを知らない。踊りもそうなのかもしれません。人間の形に囚われていると、踊りでなくなるのかも。どうだろう???

いつも元気をもらったり、ヒントがもらえる「ふれあいカレンダー」。ありがとう。
気持ちのこもったものは、お金では測れない価値が存在しますね。。。

クーラーの中でブログを記しています。8月の夏の匂いがします。アイスが似合う。。。
どうぞ好き1日をお過ごしください!

読んで頂きありがとうございました!

posted by 嘉本京子 at 15:03| Comment(0) | 嘉本のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする