2021年02月23日

美味しいお弁当

 昨日(2月22日)、生徒の保護者の方から、美味しいお弁当をいただきました。ありがたや〜

IMG_1762.jpeg

<メニュー>
・桜えびご飯
・ししゃもの春巻き
・切り干し大根とひじきのサラダ
・肉じゃが
・キャベツとのりのバランスオイル和え

全て手作り。手が込んでますっ!
ありがたく、いただきました!
私は、ししゃもの春巻きに驚きました。ししゃもは、ただ焼いていただくばかりだったのが、春巻きの香ばしくサクサクとした食感と合わさって、とても美味しゅうございました。ありがとうございました!ヘルシーメニュー、大好きです。

「コロナ渦の中、なかなか会食ができないから、楽しくお手軽に同じ釜の飯を食べたい」と言うことから、材料費と容器代として1コイン(500円)で、手作りお弁当をお配りする、と言う企画とのことです。
配達もお一人でされたそうで、その時にお会いできるがまた嬉しいとのことです。

できないことばかりに目が行きがちだけど、こんな風に企画を立てて実行されて、本当に素晴らしいな、と思います。
3月もやるそうです。頑張ってください!!!

もりもり元気をいただいて、私は、そのあと幼稚園の教えに向かいました。幼稚園の教えは、すこぶるパワーが必要なので、ありがたかったです。

誰かの役に立ちたい、という気持ちが前に進む原動力になるのかもしれないです。
私も、その気持ちを見失わないように、前に進み続けられるように、日々がんばりたいと思います。

コロナなんかに、負けないぞっ

今日も読んでいただきありがとうございました!
好き1日を!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: