2021年01月03日

石の上にも3年

 新年が明けてから3日です。皆様、いかがお過ごしでしょうか?
 今日は、緑ヶ丘イオンにお出かけしてみました。食料品のお買い物と、いよいよ電子レンジ(レンジの単独機能しかない30年もの!)のダイヤルが壊れて来たので(レンジ機能は、全く問題なし!)新しいレンジを買おうと思いまして。。。
 人出は、毎週の日曜と同じくらいかな?といった感じです。
 おじいちゃんがお孫さんと一緒におもちゃ売り場を歩いているのを、何組も見かけました。おじいちゃんの、なんとも嬉しそうな後ろ姿が印象的です。

 お家大好き人間が揃っているので、どこにも出かけられなくても、対して問題がなく過ごしています。
 西宮に居るの実家の母も、最近ガラケーからスマートフォンに切り替えて、ビデオ通話ができるようにもなったのもあって、さらに距離感は近づいております。たいした話はしないけど、ほぼ毎日電話をしております。まだ電話に出てくれる年頃の息子で、ありがたい。

 きっと病院では大変なことになっているのだと思います。自分に出来ることとは、なんとか、このままコロナに感染しないような生活を続けていくだけ、しか出来ないのがなんとも歯痒いです。

 お正月早々から、「緊急事態宣言」という言葉が飛び交い、少し胸元がざわつきますが、なんとか上手く世の中が進んでいくことを祈るばかりです。

 こうして平和的にブログを書き続けることができましたが、まあ、とりあえず「石の上のにも3年」ですから、毎日かこうと再スタートした1月20日までは続けてみよう、と思っていました。
 しかーし。なんと、もう3年が経っていました。笑。今4年目です。
 3年も続けたら何かが見えるかしら?と思ったけど、何も見えませんでした。笑笑。

 そんなこったで、私のつぶやきばかりが続くブログですが、辞める理由も特に見つからないので(笑)続けてみようと思います。
 良かったら、お茶の時間にでも覗きにいらしてくださると嬉しいです!!!

 別の観点から見ると、何もなく4年もブログを続けられるのは、すごいことかもしれません。普通の日常が4年も送れていることに感謝します!

 今日も好き1日を!
 読んで頂きありがとうございました!!!
(あ!電子オーブンレンジ、ゲットいたしました!東芝の「石窯ドーム」にしてみました。『東芝』独特の説明書に、悪戦苦闘しています。笑。どうして、こう読みにくいのかしら。。。)



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: