2020年11月30日

ふくろうFMで収録していただきました!

 千葉県八千代市には、「コミュニティラジオ」があります。開設されて3年が経ったようです。すごいですね!!!


 嘉本が、息子の子供会でお世話になっている方がパーソナリティをされていて、ゆりのきバレエスタジオで出演はいかがですか、とお誘いをいただきました。小学校高学年の子供達に出演をお願いしたい、とのことでしたので、キッズAとジュニアBのみんなに出演してもらうことになりました!!!

 そして、昨日、無事に収録してきました。

 収録後の記念写真です。

IMG_1482.jpeg
IMG_1467.jpeg

 みんな良い笑顔です!ふくろうFMのスタッフの皆様、また同行いただいた保護者の皆様、そして出演してくれたみんな、ありがとうございました!感染に気をつけて、少人数のグループに別れて収録しました。写真は、一瞬マスクを外して撮影してもらいました。

 普段から仲の良いみんななので、特に大きな問題もなく、収録後に「さすが、本番に強いですね!」とお褒めの言葉ももらいました。やったね!

 バレエとは一味違うけれど、自分を表現する、というのは一緒かもしれません。みんなの新しい一面が見れて、とても嬉しかったです。
 個人的には、最初の打ち合わせの時に、パーソナリティの方に「スプリッツ(前後開脚)はどうやったらできるの?やっぱり、根性でやるの???」と聞かれた時に、みんなそこには頷かず「えっと、骨盤を意識して。。。」と説明してくれたことです。私や紀子先生がとても気を付けていることが、みんなにちゃんと伝わっていて良かった。柔軟性は、絶対に体の使い方がわかれば必ず手に入れられること、というか、もともと体は動くように出来ているので、固まってしまったところを解いていくだけなんだ、ということが、少なからずとも「根性」でみんなの体をなんとかしようとしていないことだけでも伝わっていて良かったです。みんな、がんばろう!!!

 放送は「1月27日(水)8:00〜」です。どうぞお楽しみに!!!

 インターネットラジオでも聴けます

 電波の状況があまり良くない時は、こちらで!スマホからでも聴けるようです。ぜひ、放送日までにお試ししておいてください!
 また、1週間後にYouTubeにアップロードされるそうです。再放送もあります。

 学校以外で、心を許せるお友達がいることは、きっといろんな場面で助けてくれることと思っています。そうなっていると良いなぁ。
 バレエも大切だけど、心を大切にできる時間が一番大事ですね。。。これからも、そんな時間が多く保てるようにしていきたいと思います。

 今日も好き1日を!
 読んで頂きありがとうございました。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: