2020年11月23日

勉強は楽しいね

 2020年11月22日、小学校4年生以上の子供クラスの皆さんでヴァリエーションクラスに参加しているお子様に、沖田美延バレエスタジオで開催されたWSに参加してもらいました。
 コロナウィルスの心配はありましたが、それぞれに感染対策がんばってもらい、参加しました。こうして、他のお教室のレッスンに参加させてもらうのは、本当に良い刺激になりますね!!!紀子先生のご友人である沖田先生、遠藤先生、本当にお世話になりました。

 さて、同日の午後は、兼ねてからお世話になっている八田先生の、バレエ指導者向けのWSへ!紀子先生とご一緒させていただきました。
 体の可能性をたくさん感じさせてくれる八田先生は本当にすごいです。3時間、ずっと濃厚なレクチャーが続きました。
 (八田先生のブログやFacebookに、その模様が載っておりますので、良かったらご覧になってください)
 ずっと体を使っていると、どこかに歪みが出来てしまいます。八田先生は、その歪みを解読して、解いてくれる、そんな感覚です。そして体ってすごいなーと心から思います。
 学んだことを生徒の皆さんにシェアできる様に、ただいま自分をブラッシュアップ中です。がんばらねばーーー!!!
 自分の姿を久しぶりに見ましたが、凹みますねー。がんばらねばー。

 八田先生は、拠点を神奈川県の茅ヶ崎の方へ移されるそうで、通っていた仙川のスタジオは今月いっぱいでクローズとなるそうです。
 2年近く通ったスタジオにお別れも出来ました。仙川の街も、もう訪れることは無いかもしれません。帰りに良く購入した九段下の神戸屋で、パンを買いました。こちらのパンももうしばらく購入することは無いかなぁ。
 最後に訪問することができ、尚且つ濃厚なWSができて、本当にありがたい1日でした。

 今日は勤労感謝の日です。
 勤労、という言葉にふさわしい仕事を自分はできているだろうか。。。まだまだです。頑張りたいと思います!!

 今日も読んでいただきありがとうございました。
 良き1日を!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: