2020年11月26日

追いスワン

 今日は昨日からうって変わって気温が上がるそうです。そして、週末にまた気温が下がるそう。気温もジェットコースターですね(泣)。皆様、どうぞお体お大事に!

 9月末に拝見して、大変感銘を受けた映画「ミッドナイトスワン」。念願の「追いスワン」、してきました!!!
 実は、先々週の日曜に見ておりました。もうそろそろ打ち切りになるのでは???と慌てて見に行ってきました。。。
 なんと、まだ上映が続くようです!やった!!しかも11月29日に舞台挨拶の中継があるそうです(13:00〜)


 八千代緑ヶ丘TOHOシネマでは、今日まで「プレミア」というスクリーンで見れるようです。(明日以降は、普通のスクリーン)。シートとシートの感覚が空いていたり、シートがふかふかだったり、快適でした。通常価格で見れてお得でした。。。間に合う方いらしたらぜひ!夜の20時からの上映があります。

「追いスワン」の感想は。。。ストーリーを知っている分、落ち着いて拝見することができました。そして、あっという間に終わってしまった。
セリフのないシーンを、じっくり堪能して見ることが出来たように思います。草gさんが演じる凪沙に、やっぱり深さを感じます。もっと凪沙の気持ちを知りたくなります。表情一つ一つに見入ってしまいました。。すごいことですね。。。

 一果ちゃんの最後のセリフ(まだネタバレになるから書かずにいます)に、救われます。あのセリフ、難しかっただろうな。。。
 もし本当に一果ちゃんがダンサーとしてこの世で頑張っているなら、心底応援するのにな。それが出来ないもどかしさもあって、モヤモヤしています。なんとも言えない「モヤモヤ」が残る映画だと思いました。モヤモヤ、モヤモヤ。

 追いスワン、お勧めです。もちろん、まだご覧になってない方も、まだ上映中です。ぜひ!

 ゆっくり映画が見れるようになったのも感慨深いです。そして、夫婦のどちらかが50歳になると割引になることを知りました。あらぁ。割引対象になる年齢になったのでございます。感慨深い。。。

 今日も好き1日を!
 読んで頂きありがとうございました!

posted by 嘉本京子 at 13:30| Comment(0) | 嘉本のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: