2020年11月25日

Mrs.Tの踊るレシピ♪「しいたけのナメタケ肉詰め」

 寒い朝からのスタートとなりました。Mrs.Tの踊るレシピ♪をお届けします。美味しそうなお料理で、元気を取り戻してください!!

Mrs.Tの踊るレシピ♪
「しいたけのナメタケ肉詰め」
調味料は何も使わず、ナメタケの旨味のみ!!という超〜簡単さ!!
レンジで蒸すので、油も使わず、とってもヘルシーな一品です!!
混ぜて詰めてレンジでチン!!
あっという間に完成です^_^
時間がない時の秋の我が家の定番です

IMG_1402.jpeg
Scannable の文書 3 (2020-11-11 13_44_15).pngScannable の文書 4 (2020-11-11 13_44_15).png

材料(4人分)
 ・生しいたけ(中位)12個
 ・豚ひき肉 100g(鶏ももひき肉でも美味しいです)
 ・ナメタケ 大さじ4〜5→なめ茸の味の濃さで加減してください!!
 ・片栗粉 適量
 ・ポン酢 適量

作り方
・椎茸はキッチンペーパーなどで軽く汚れをふき取り、軸を取って、カサに十字に切り込みを入れる
・カサの内側に軽く片栗粉をふる
・ボウルにひき肉、ナメタケ、片栗粉小さじ1を入れ、よく混ぜる
・しいたけに肉だねをスプーン等で詰める
・外側を上にして、断熱皿に並べて、軽くラップをかけ、レンジ500Wで8分位(レンジにより差があるので様子を見て加減してください!!)
・器に盛り、ポン酢等で頂きます
◉お子様にはケチャップやトンカツソース等が良いかも知れません

過去のレシピ検索に♪

いかがでしたでしょうか!!
なんと手軽で美味しそうなのでしょうか!!!やっぱり、Mrs.Tが編み出すお料理にはパワーがあります。こうしてレシピを拝見してるだけで元気が出ます。嘉本も早速作ってみますよ!!!Mrs.T、ありがとうございました!!!

さてさて。先日のあったかさが、最後の秋を満喫するチャンスだったのかも知れません。冬が来る〜。
元気に活動的なコロナに負けないぐらい、元気にならなくては!!!
どうぞ皆様もお体お大事にしてください!

今日も好き1日を!
読んでいただきありがとうございました!!


posted by 嘉本京子 at 11:14| Comment(0) | Mrs.Tの踊るレシピ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: