2020年09月24日

あれから1年

 昨年、「バレエコンサート in 2019」を9月15日(日)に行いました。
 あれから1年と少し経ちました。
 昨年は、台風の被害が千葉にたくさん起きてしまいました。八千代は停電が起きて復旧が遅くなった地域もありました。無事に開催できて本当に良かったです。。。さて、今は、新型ウィルスの影響で、感染対策が常に隣り合わせという状況になりました。

 元々、今年は発表会が開催されない年でした。(発表会は、約1年半事に開催しております)。
 そして、来年の6月が本来なら次の発表会の開催月なのですが、9月にずらすことにしました。もちろん、新型コロナウィルスの影響を考え、準備にしっかり時間がかけられ、何か不測の事態が発生した時にも対処がしやすいためです。

 先日、市民会館の抽選会に行きましたら、バレエ教室の先生が他にお二人いらっしゃっていました。そのうち仲良くしてくださる先生とお話しさせてもらって、やはり、コロナウィルスの影響で、6月から9月に変更したとのことでした。

 9月24日現在、劇場は満席での上演が可能になりました。手を挙げて大喜びしたいけれど、その胸の内には感染への心配が付いて離れない状況に変わりないと思います。

 昨年の発表会、とても良かったというお声を内外からいただきました。

 次回の発表会は、今は白紙です。感染対策において、来年の9月にどうなっていかが全く読めない事がとても大きいのですが、開催時期が少し先になったのも大きく。全くもって、白紙です。。。嵐の前の静けさ、でしょうか。

 しかし、ここから、たくさんのインスピレーションがやってきて、形作られ、彩られていくことになると思います。たくさんの人たちにとって素晴らしい会にしたい、その思いをベースにこれからも頑張っていきたいと思います。このベースが栄養たっぷりだと、その中ですくすくといろんな思いや踊りが育っていくのだろうなと、薄らぼんやり思っております。

 舞台が終わった後の高揚感は、なんとも言えません。今でもそれが経験できるであろう今の環境に、心から感謝して。
 今日も好き1日を!!!

 読んで頂きありがとうございました!!!
posted by 嘉本京子 at 11:16| Comment(0) | 嘉本のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: