2020年09月09日

Mrs.Tの踊るレシピ♪「トマトとツナの冷製パスタ」

 まだまだ暑い日が続きます。水曜日となりました。Mrs.Tの踊るレシピ♪、ご紹介します!!

Mrs.Tの踊るレシピ♪
「トマトとツナの冷製パスタ」
サッパリひんやり!!食欲のない時でもスルスルと食べれます!! 暑い日のランチにいかがでしょう?
がジャイもの冷たいビシソワーズを添えると、チョッピリお洒落なランチに大変身〜^_^


IMG_0765.jpeg
Scannable の文書 3 (2020-09-01 23_04_34).pngScannable の文書 4 (2020-09-01 23_04_34).png
材料(1人分)
 ・カッペリーニ 80g
 ・トマト 小1個(ミニトマトでもOK!! その場合は5コ位)
 ・ツナ缶 1/2缶
 ・玉ねぎみじん切り 大1/3
 ・にんにくみじん切り 小1/3

 ・オリーブオイル 大2→お好みで加減してください!!
 ・白ワインビネガー 小2→お好みで加減してください!!

 ・塩 こしょう 適量
 ・バジルの葉 2〜3枚

作り方
・トマトを湯むきして、薄くくし形に切る
・玉ねぎはみじん切りにし、水に晒して水気を絞る
・にんにくもみじん切りにする
・ボールにワインビネガー、塩、こしょうを入れ、オリーブ油を少しずつ加えながら、よく混ぜる
・玉ねぎのみじん切り、にんにくのみじん切り、トマト、ツナを加えて良く混ぜ、冷蔵庫でよく冷やす
・鍋に湯を沸かし、カッペリーニを時間通りにゆでる(メーカにより時間が少し違います!!)
・ゆで上がったカッぺリーニを水に取り、しっかり冷ます
水気をしっかり取り、オリーブ油少々を加えて良く混ぜる
・ソースを入れたボールにカッペリーニを入れ、良く和える
・器に盛り、バジルの葉を散らす
◉トマトの湯むきが面倒な時は、そのまま使ってもOKです


過去のレシピ検索に♪

いかがでしたでしょうか!!

 冷たいパスタ、美味しそうです!!!ツナ缶、というのがお手頃でありがたいですね!!!日曜日のランチになど、、ぴったり。まだまだ暑い日が続きますので、ぜひお試しください!!!
 パスタをスパゲッティと呼んでいた昭和の頃。冷たいスパゲッティがとってもおしゃれに思えた者です。次の日曜はちょっと頑張って作ってみようかしら♪いつもお手軽で美味しいお料理を紹介してくださるMrs.T、本当にありがとうございます!!!

 暑い暑いと思いつつも、うっすらと秋の気配も来ているように思います。楽しみだなぁ。でも、この極端な気温の高低差は、これから益々激しくなるような気もしています。体が大変。がんばろう!!

 今日も好き一日を!!!
 読んでいただきありがとうございました!!!

posted by 嘉本京子 at 10:46| Comment(0) | Mrs.Tの踊るレシピ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: