2020年08月17日

得意を売る

 コロナウィルス感染症の影響が、少しずつ色濃く出ていきそうな時期です。
 自粛期間を経て、「副業」ならぬ、「兼業」をする人が続出しているそう。
 そんな折に作られたポータルサイトです。


 ちょっと覗いてみました。
 動画制作、ロゴ制作、音楽制作etc...

 私の場合は、主人がそちら関係の仕事をしていたり、絵に関してはとてもお上手な生徒さんがいたりします。名刺なんかは、ちょっと頑張れば、Macでちょちょちょいっと作れたりします。本当にありがたい環境であると痛感。そうしたことを誰に依頼するかお困りの方は結構いらっしゃるのだと思います。
 自分の自信を持っているスキルを隙間時間にどなたか困っている方にうまく利用してくれたら嬉しい、と言うことを人々に知ってもらうには、こんなポータルサイトがあると間口が広がる気がしました。パズルのピースがはまるように、需要と供給があるといいですね!

 そして。これからは、「老後」と言う言葉がなくなる気がしています。自力で、働ける間は働くべし。こうして、自分のスキルを役立ててもらいながら、収入を得る。それは、会社から決まったお給料を頂くのとはまた違った感覚であると思います。その感覚を今から養うべし、と思っております。
 そして、そのうちに、自宅を改良して、お商売をする人が増えるような気がします。みんなが個人事業主になるのです。おまけに、オンラインでも対応できてるといいですね。会社のような組織が大きくなればなるほど、身動きがとりずらく、余計なエネルギーが必要になります。個人事業主は、その分身軽です。ただ、全責任が自分に乗っかりますが。まぁ、それも慣れでしょう。働いた分だけ、お金を頂く。シンプル イズ ベスト。
 さぁ、そのためには、まず、スキルを身に着けるべし。べし。べし。
 私の場合は、バレエを何歳まで教える気ですか?と言う問題。もちろん、体が動かなくなるまで、と言うことですが、そんなに人生うまくいくとも思えません。どうなることでしょうか。乞うご期待。笑。

 話がそれましたが。。。
 スタジオに多才な方がたくさん集まっていることが、本当に奇跡のようなんです。この才能を生かす方法があるに違いないぞ、と思っていること。。。貧乏性で。。。すみません!
 そして、コロナの影響でこれから、社会のあり方が大きく変わっていくだろうこと。
 そんなことが頭の中で交錯しています。点と点が結びつく日がそのうち来るでしょうか。
 とりあえず。それまでは、ひたすら自分がやりたいこと、楽しいことを極めて行こうと思います。その先に、助けあえる、そして毎日が楽しすぎるコミュニティーが待っているような気がしています。ワクワク。

 毎日を注意深く、でも、胸の内のワクワクを眠らせないでおこう。。。
 今日も好き1日を!!!
 読んでいただき、ありがとうございました!

posted by 嘉本京子 at 18:33| Comment(0) | 嘉本のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: