2020年08月13日

夏休みもお家で

 スタジオの夏休み始まりました。(お休みは、8月18日火曜日までとなっております。生徒の皆様、どうぞお気をつけて。レッスンは19日(水)からスタートします)

 暑いし。感染予防の観点から、どこにもいけない。行く気がしない???
 とは言い訳で、おうち大好き人間は、ひたすら家でぐーたらです。
 横目で見ながらも手をつけられずだんだん荷物が溜まっている場所を整理したり、ベランダ菜園の準備だったり、スタジオの整理整頓だったり、仕事の整理だったり、そしてマスクの製作。おっと、体力維持のため、自習もしなくては。。。1日何もすることがなく、もっと過激にぐーたらできた学生の頃が懐かしいですね。笑笑。
 いや、やろうと思えばできるけど、その勇気がでないですね。どうせ痛い思いをするのは自分と決まっています。。。

 と、若干やさぐれたブログとなってしまいました。
 最高気温が36度ですって。四捨五入すると40度。お風呂のお湯と同じです。
 そのうち、本当に夏は一歩も外に出られない日が来たりして。。。

 だんだんと、息子と一緒に過ごす時間が減ってきました。お友達と遊ぶ方が断然楽しい年頃になってきました。まだ会話はしてくれますが、そのうち、何も話してくれなくなってしまうのか。涙。そうなる前に、もっと一緒にいる時間を楽しまなくっちゃと思います。この夏休み、もう少し頑張ってみよう。。。
 数日前にサッカーの小野選手がテレビにお子様と出ていらっしゃいました。思春期真っ盛りの娘さんと、とても仲良し。くだらない話も親子でできるそう。さすが小野伸二選手。普通なら「お父さん、臭くて嫌い」と敬遠されがちな年齢です。自らを蹴りたててプロになった人は、自分を心から信用できるが故に、人を信頼できるのではないか、そのように思いました。そんな娘さんもフラダンスで全国大会に出る腕前。すごいです。。。親子でお互いにリスペクトし会える関係は、本当に素敵です。
 心からお互いにリスペクトできる関係をいくつ持てるのだろう。まずは、自分を卑下せずに大好きになることが必要だな、とも思います。そんなことが、息子に伝わるといいな。あわよくば、少しの時間ではありますが、スタジオの生徒さんにも伝えていきたいと思います。。。。まだまだ修行の道は続く。。。

 とりとめない記事が続きます。いつもご覧いただきありがとうございます!
 今日も好き夏の1日をお過ごしください!!!

posted by 嘉本京子 at 14:21| Comment(0) | 嘉本のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: