2020年07月10日

夏用マスク製作始動!!

久しぶりに雨が降らない天気になりました。洗濯物を外に干し、野菜たちをベランダに戻しました。しかし、日本のあちらこちらで大雨の心配があるようです。気をつけて週末にかけて過ごしたいと思います。

IMG_0585.jpeg

 じゃん。

 衣裳でよく使われるチュールと、バイヤステープです。

 レッスンしていても暑くなく、呼吸がしやすいマスクを大人の生徒さんが考案してくれました。
 これから暑さが酷くなるというのに、マスクをしてのレッスンの大変さと言ったら。。。
 せめて、頑張ってレッスンしてくれてる生徒の皆さんに、このマスクを手渡したい。。。だけど、私1人では作りきることができない。。。
 私の勝手な思いを、快く引き受けてくれた方々のおかげで、マスクの製作が始まりました!!感謝です!!!

 このチュールたちが、大変身を遂げます。生徒の皆さん、どうぞ楽しみに待っていてください。
 嘉本も微力ながらお手伝い。久しぶりにミシンを出してきました。
 息子の幼稚園バッグを抜いたくて、買ったミシン。なかなか優れもので、生地の暑さなんかを勝手に調節して縫ってくれます。このミシンを使わない手はない。。。

 縫って、切って。の単純作業に、やけに癒されました。単純作業大好き。時々無性にやりたくなります。

 今年も半分終わったけど、なかなか記憶に残る年になりそうです。
 災害の記憶は最小限が望ましいです。どうか被害が出ませんように。

 今日も好き1日を!
 読んでいただきありがとうございました。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: