2020年07月01日

Mrs.Tの踊るレシピ♪「長イモの梅肉和え」

 7月がスタートしましたー!!!
 上半期、終了。下半期、こんにちは!!!
 そして今日は水曜日。今日もレシピをMrs.Tから教えていただきました!早速ご紹介です!


Mrs.Tの踊るレシピ♪
「長イモの梅肉和え」
食欲がない時や疲れ気味の時でも、梅の酸味で食べれちゃう逸品です。疲労回復におすすめの副菜です^_^

1745.jpg
Scannable の文書 4 (2020-06-26 15_25_22).png
材料(2人分)
 ・長イモ 150g
 ・梅干し 1〜2個(お好みで!!)

(甘酢)
 ・酢 大さじ2
 ・出し汁 大さじ1
 ・砂糖 大さじ3/4 
 ・塩 少々

 ・しその葉

作り方
・甘酢の材料を合わせる
・長イモは皮をむいて5センチ長さのせん切りにし、甘酢に10分位漬けて、味がなじんだら、ザルに上げ、漬けた甘酢は取っておく
・梅の種を取り、細かくたたいて、甘酢に加えて混ぜる
・長イモを器に盛り、甘酢をかけ、シソの葉をせん切りにして上に飾る


過去のレシピ検索に♪

いかがでしたでしょうか!

甘酢に梅干しに、長イモ!クエン酸にたっぷりに、腸内細菌の餌である、水溶性食物繊維がたっぷり。これは、疲労回復にぴったり!!!
長イモ、ついトロロしか思いつかなくなってしまいますが、ちょっとした工夫で、美味しいお料理に大変身ですね!すごいです。
 ぜひ作ってください!!!Mrs.T、今日もありがとうございました。

 疲れたーと、声に出そうな時には「楽しんでるか〜???」と自分に掛け声かけます。体は疲れてるかもだけど、少し気分がすっきりするので不思議です。体の疲労は食事でカバーして(「Mrs.Tの踊るレシピ」が大活躍!)、疲労した体についつい同調して気持ちも落ちすぎてしまわないよう、そんな時は「楽しんでるか〜」コールの出番です。余裕がなくなると、全てがつらく感じちゃうし、何度同じ失敗を繰り返したか。。。楽しんだもの勝ちの世界だと思います。がんばろう!!!

 今年がスタートして、半年が経ちました。このスピードであっという間に今年が終わってしまうのかしらん。さも有りなん。
 今日が楽しければ、明日が楽しい可能性は高い。明日も好き1日でありますように!

 読んで頂きありがとうございました
posted by 嘉本京子 at 20:45| Comment(0) | Mrs.Tの踊るレシピ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: