2020年07月15日

Mrs.Tの踊るレシピ♪「いさきのハーブ焼き」

 7月も半分過ぎました。後半戦、頑張っていきましょう。今日は水曜。Mrs.Tの踊るレシピ♪、ご紹介します!!!

Mrs.Tの踊るレシピ♪
「いさきのハーブ焼き」
お刺身や塩焼きでいただく事が多いいさきですが、ちょっと目先を変えてオーブン焼きに!!材料を混ぜて、あとはオーブンに入れるだけなので、手間いらず!!とっても簡単に作れます!!^_^ 骨が多く食べ辛いのでお子様には切身で作られたら良いと思います

1741_0.jpg
Scannable の文書 (2020-06-26 15_25_22).png

材料〈2人分〉
 ・いさき 2尾
 ・じゃがいも 小2個
 ・ズッキーニ 1/2本
 ・ミニトマト 6個
 ・ローズマリー 適量
 ・にんにく 2片
 ・塩 こしょう オリーブ油

作り方
・いさきは内臓を取って洗い、水気をふいて、塩こしょうをふる
・じゃがいもは皮つきのまま洗って、食べやすい大きさに切り、ズッキーニは1.5cm位の輪切り、ミニトマトはヘタを取る
・ボールに野菜を入れ、ローズマリー、オリーブ油大m1、塩こしょう少々を入れてもみ込む
・耐熱容器にいさきを入れ、周囲に野菜と薄切りにしたにんにくを散らしlローズマリー少々、オリーブ油、塩こしょう少々をふりかけて200°のオーブンで25分位焼く


過去のレシピ検索に♪

いかがでしたでしょうか!!!
 ハーブの香りと、オリーブオイル。お野菜の旨みと、お魚の旨味のコラボ。美味しそうです!!!作り方もとっても簡単!!!
 ローズマリー、ベランダにあったら、ちょっと摘んでお料理に使えますね!家庭菜園に、ハーブのコーナー作ってみたい!チャレンジしてみようかしら!るるるん。

 さてさて、コロナ渦で、皆様少しお疲れが溜まってきていないでしょうか。。。
 うっかりすると、食事が疎かになってしまい、負のスパイラルに。嘉本は、いつも毎週水曜日にレシピをご紹介する事で、「料理すると楽しそうだ」という感覚を取り戻しています。ありがたい、ありがたい。Mrs.Tのレシピには、不思議な力がございます!皆様も、ぜひご活躍ください!!!
 男性の皆様も、自立してお料理ができると良いですね〜。(昨日の大人クラスでの話題に上りましたー。世の奥様方の忍耐力に限界が近づいてる気配ですー)簡単なお料理をたくさん紹介してくださっているので、ぜひチャレンジしてください!

 いさきとローズマリーをゲットして、私も作ります!!!美味しいお料理で、体はできている。頑張ろう。

 今日も読んで頂きありがとうございます!!
 好き1日を!好き7月を!
posted by 嘉本京子 at 11:00| Comment(0) | Mrs.Tの踊るレシピ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: