2020年06月24日

Mrs.Tの踊るレシピ♪「ナスとハムのマリネ」

 寒暖差が激しくなっています。皆様、お体のお具合、いかがですか?
 そんな時に、ちょっぴり頑張ってお料理を作ってみるのも良いかも!今日は水曜。Mrs.Tの踊るレシピ♪、ご紹介します。Mrs.T、ありがとうございます!!

Mrs.Tの踊るレシピ♪
「ナスとハムのマリネ」
蒸し暑い季節になりました!!多めに作って冷蔵庫に冷やしておくととても便利!! ナスを揚げてないのでサッパリ沢山食べられます!!一品足りない時のサイドメニュウにいかがでしょう?^_^

IMG_0541.jpeg
Scannable の文書 (2020-06-17 11_08_55).pngScannable の文書 2 (2020-06-17 11_08_14).png
材料〈2人分〉
 ・ナス 2本
 ・ハム 4枚
 ・トマト 1/4個
 ・タマネギみじん切り 大さじ1
 ・ニンニク 1/4片
 ・パセリ みじん切り 少々

(マリネ液)
  ・酢 大さじ1
 ・塩 小さじ1/4
 ・こしょう 少々
 ・オリーブ油3

作り方
・マリネ液の調味料を合わせておく
・トマトは粗みじん切り、ニンニク、パセリもみじん切りにして、タマネギと共にマリネ液に入れて混ぜる
・ナスはたて8等分にして、水にさらした後、耐熱皿に並べてラップをし、レンジで加熱する
・ナスの水気を切り、塩少々ふって、マリネ液にハムと一緒につけ込みます
・冷蔵庫で冷やす

つけ込む程美味しくなります


過去のレシピ検索に♪

いかがでしたでしょうか

マリネ!!!ハムとナスならお手頃の食材です。マリネ液も、覚えてしまったら、応用がたくさんきくはず。
ナスもレンチンでしたら、お手軽ですね。。。夏の常備菜になりそうです!

忙しくなると、どうして自分のことが疎かになってしまうんだろう、そんな風に思います。自分の面倒が見れなければ、人様の面倒は見れませんのに。。。体にいい食事は、本当に心から美味しく思います。自粛明けでお疲れの皆様、頑張りましょう!

堰き止めていたダムの流れが一気に流れる感じで、忙しくされている方もたくさんだと思います。どうぞお体にお気をつけて!
どんな時も、ケセラセラ。楽しんでみせましょう〜〜。

今日も好き1日を!
読んで頂きありがとうございました!!!
posted by 嘉本京子 at 14:00| Comment(0) | Mrs.Tの踊るレシピ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: