2020年06月03日

Mrs.Tの踊るレシピ♪「マッシュルームのサラダ」

 水曜日になりました!
 Mrs.Tの踊るレシピ♪、ご紹介して丸1年が経ちました!1周年!
 初めて頂いたビーンズサラダのレシピを拝見して、感動して、ブログでご紹介させてもらえないかMrs.Tにお願いしたのがきっかけでした。
 レシピが溢れるように出てきて、本当にびっくりです。普段扱わない食材だったり、少しの味付けを変えるだけで新鮮になったり、何より、ブログにすることで、私の料理に対するモチベーションが保たれています。本当にありがたい。Mrs.Tのご負担にならない程度に、更新をこれからも続けたいと思っています。どうぞよろしくお願いします!!!
 今日もお手軽に頂けるサラダのレシピを頂きました。早速ご紹介します!!!

Mrs.Tの踊るレシピ♪
「マッシュルームのサラダ」

粒マスタードのドレッシングできのこが沢山食べれます!!きのこが苦手な方もお試しになって下さい
IMG_0485.jpeg
Scannable の文書 (2020-06-03 10_27_48).png
材料(2人分)
 ・ホワイトマッシュルーム 1パック
 ・レモン汁 大1
 ・きゅうり 1本
 ・タマネギ 中 1/4コ

(ドレッシング)
 ・EXオリーブオイル 大3
 ・塩 こしょう 少々
 ・粒マスタード
 ・白ワインビネガー 大1

作り方
・マッシュルームは石突きを外し、薄切りにしてレモン汁をかけておく
・きゅうりは、たて半分に切り、種をスプーンで取り除き薄切りにする
・タマネギは薄切りにし、流水でもみ、水気を絞る
・ボウルに材料とドレッシングを入れて和える
・器にレタスやサラダ菜等をしき、盛り付ける


過去のレシピ検索に♪

いかがでしたでしょうか !?

 タイピングしながら、ヨダレが出そうです。マッシュルームにはレモンをかけると良いのですね!ちょっとした一手間で美味しさがグーンと変わる。。。勉強になります。
 粒マスタードに初めて出会った時。独特な酸味と粒々の食感が、すごく美味しく思ってはまったことがあります。ドレッシングに使うアイディア、すごい。時々無性に食べたくなるキノコです。たっぷり頂きましょう!!!

 暑くなりました。予想最高気温が29度の千葉県八千代市です。クーラーの出番です。今度は暑さとの戦いが始まる。。。クーラーの冷えや、室内と室外の温度差も気をつけよう。水分をチビチビこまめにとろうと思います。

 アメリカでの暴動や、バッタの大群。心配なことが世界で起こっています。風が吹けば桶屋が儲かると言いますが、明日自分にどんな余波が押し寄せるのか。想像力を頼りに、日々頑張りたいと思います。

 今日も読んで頂きありがとうございます。
 好き1日をお過ごし下さい!
posted by 嘉本京子 at 10:39| Comment(0) | Mrs.Tの踊るレシピ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: