2020年05月08日

八千代でテイクアウトその2

 お日様が眩しい、八千代です。いやあ、これは、夏なのか!?もう夏なの???急な展開に少し動揺します。
 そういえば、最近は毎年こんなふうに思っていたかも。春のポカポカ陽気が年々減っている気がしますね。。。

 汗をかくようになったので、オンラインレッスンのたびに着替えますので、洗濯物が増えます。だけど、花粉が飛んでるみたいで外に干せないです。しくしく。なんともちぐはぐな毎日です。今度は、梅雨の季節がやってくるなあ。時間の経つのが早いです。

 非日常だった毎日が、日常に変わって来ました。
 相変わらずおうち大好きな息子と、今日も楽しかったねと、ささやきながら晩ご飯を頂いてます。ありがたい限りです。。。息子くんのスーパーポジティブシンキングに、助けられております。もう少し小さかった頃なら、この自粛生活は大変厳しかったと思います。小さなお子様をお持ちの方はさぞ大変と思います。。。

 この時期に贅沢は続けて出来ませんが、美味しいお店の応援のためにも、ご自身やご家族の気分転換のためにも、テイクアウトでお食事はいかがでしょうか?

 八千代でテイクアウト。前回は、こちら!
大好きなフレンチのお店「レストラン51」。また食べたいなぁ。

 本日はこちら!

IMG_0238.jpeg

 ラーメンのテイクアウト!!!
 私も、ラーメン頂きます!!!が、とにかく主人と息子の大好物なんです。
 近所にあるラーメン屋さんですが、冒険をしていろんなラーメンを食べるけど、結局「ヨシベーが一番おいしいね」、と家族で意見が一致します。魚ベースの濃厚スープに、細麺と太麺が選べます。スープは、醤油、塩、マー油から選べます。他にもメニューがあります。
 前回購入した時の情報だと、駐車場にオーダーを取りに来てくれるそうです。そのまま車で待機して、上の写真のように、麺と具、スープが分けられて居ます。車で3分の距離。熱々をいただきました!
 もちろん、美味しかったです。ラーメンのテイクアウトは斬新ですが、これもこの時期ならではのナイスアイディアですね!
 また頂きたいと思います。

 八千代近辺の方はぜひ!

 ips細胞研究者の山中教授が、CP検査に大学の研究所が役に立つはずだ、とお話されていました。今は出来ていないことに責任を感じるとも。そんなふうに、需要と供給がマッチングすれば、上手くいくことがもっともっと世の中にごろごろしていると思うのです。
 保健所も手一杯といいますが、IT化だったり、もっと単純な事務作業のために、今失業した人を臨時に雇うとか。
 どうも歯痒いなという思いをされている方はいっぱいいらっしゃると思います。
 パンデミックは、必ず第2波、第3波が起こり、第2波の方がウィルスが変化していてより致死率が高くなることがほとんどとのこと。
 次に備えて、どこに何が足りなかったのか、余っていたことはなんなのか。黙って転ばない。七転び八起き。この後の情報整理に、交通整理に、新しい体制を作ること、が、肝心のように思いました。政治家の方々、どうぞよろしくお願いします!目指せ、台湾!!!
 今頃、マスクが店頭に並んで来ていると聞きました。一体、誰がどこに隠していたのじゃ???ぷんぷんぷん。そのへんのシステム作りもお願いしたいですね。。。
 初めてのパンデミックでしたが、もう耐性がついて来たように思います。改めて、気が緩んで感染が広がらないように頑張りたいと思います。

 お日様パワーを頂きながら、今日も好き1日を!
 今日も読んで頂きありがとうございました。
posted by 嘉本京子 at 12:35| Comment(0) | 嘉本のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: