2020年05月06日

Mrs.Tの踊るレシピ♪「春キャベツのアサリ蒸し」

 二日連続、緊急地震速報で身の縮む想いをした嘉本です。今しばらく気をつけていようと思います。
 今日は水曜日。息子がいること、こうしてブログがあること、オンラインレッスンがあること、のおかげで毎日なんとか生活のリズムがついています。3食も大体同じ時間に頂いています。ホッ。もっと自分で規則正しい生活を送れる人になりたいなと、切に願います。日々、頑張ろう。

 日々の自分を作り上げている、お食事。頑張りすぎず、マイペースで、でも暴飲暴食にならないよう律して。。。
 そんな時のために、愛情たっぷりMrs.Tの踊るレシピ♪をお役立てください。
 今日も、春を感じれるメニューです。春キャベツがそろそろ終わりかもしれません!ぜひ今のうちに!!!


Mrs.Tの踊るレシピ♪
「春キャベツのアサリ蒸し」
IMG_0014.jpeg
Scannable の文書 (2020-05-01 13_20_22).png
材料(2人分)
 ・春キャベツ 200g(大体でOK)
 ・殻付きアサリ 100g(大体でOK 砂抜きしておく)
 ・油揚げ 1/2枚
 ・バター 大さじ1
 ・酒 大さじ1
 ・しょう油 少々

作り方
・キャベツはザク切り、油揚げは短冊に切る
・フライパンに砂抜きしたアサリを並べ、油揚げ、キャベツの順に重ね、バターを所々に散らして、酒を回しかけ、ふたをして火にかける
・中火で5〜6分蒸し、あさりの口が開いたら、しょう油をふりかける


過去のレシピ検索に♪

いかがでしたでしょうか!!!
うーん、簡単!!!バターと、しょう油!!!これは間違いないやつです!!!
油揚げが入っているところが、Mrs.Tのセンス光ところですね。
パスタと和えても美味しい気がして来ました。
この手軽さは、春キャベツのおかげでしょうか。自然の甘みの秘密を知りたいです。きっと体にいいに違いないです。

台所にある材料で作れる、家庭料理。シンプルなものに落とし込み、簡単にすることこそ、難しく技術がいることだと思います。感謝。

コロナの心配に、地震の心配まで出て来ました。でも、用意して準備することはあまり変わりはないでしょうか。。。
元気な体をまず出来るだけ作っておきましょう。ケセラセラ〜。神様は出来ない試練は与えないのです。。。

今日も好き1日を!
読んで頂きありがとうございました。



posted by 嘉本京子 at 11:37| Comment(0) | Mrs.Tの踊るレシピ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: