2020年04月22日

Mrs.Tの踊るレシピ♪「春キャベツとササミのたらこ炒め」

 あったかいな〜、寒いな〜、を繰り返しているうちに、なんと、4月も残り1週間ほどになってしまっていました。とほほ。
 今年は花粉症の症状が比較的和らいでいたので、お出かけには持ってこいでしたが、今年は仕方がないですね!!!

 そんな時は。少しでも春を感じられるものをそばに!!
 「春」と名のつく野菜たち。一番人気は、「春キャベツ」でしょうか!葉の隅々まで行き渡っている、自然な甘みが本当に贅沢です!
 そして、Mrs.Tの愛情いっぱいレシピ。今日も絶好調にご紹介します。なんと、「お酒」だけで味付けがおしまい!たらこが大好きな方たちにはたまらないメニューですね!!ではでは、ご紹介します!!


Mrs.Tの踊るレシピ♪
「春キャベツとササミのたらこ炒め」
春キャベツの美味しい季節にぜひ!!調味料はお酒だけ!!という超簡単メニュー!!あっという間に完成デス

IMG_0012.jpeg
Scannable の文書 3 (2020-04-15 10_57_00).png

材料(2人分)
 ・キャベツ 1/4個(250〜300g位)
 ・鶏ササミ 2本
 ・たらこ 1/2はら(小さい場合3/4)
 ・酒
 ・サラダ油

作り方
・キャベツはザク切り
・ササミは筋を取り、5mmの斜め切り
・たらこは身をこそげ出す
・フライパンにサラダ油大さじ1を熱し、ササミを炒め、肉の色が変わったら、キャベツを加えて炒める
・たらこと酒大さじ1.5を加え、ほぐしながら炒める
◉たらこの塩分により、味をみて薄ければ塩少々を加えてください!!
◉キャベツの代わりに、にんじん(3oの千切り)、絹さや、れんこんの薄切り、でも美味しいです!!


過去のレシピ検索に♪


いかがでしたでしょうか!
簡単で美味しい!お料理を愛するMrs.Tの、シンプル イズ ザ ベスト、と言わんばかりの、メニューです。
もしかして、明太子でやっても美味しいのでしょうか???
ぜひぜひ、献立に困った時の一品に!!!

先々がよくわからない、という時は、お母さんの愛情が身に染みます。こんな時に役立つのは机上の理論より、母の愛情かも???
お母さんたちも毎日お疲れと思いますが、程よく手を抜いて頑張りましょう!あ!もちろんお父さんの愛情でもOKですね!!!
父の愛情も必要です。世のお父様たちも、今こそ、度量が問われる時!頑張って欲しいです。

今日も、皆様にとって好き1日でありますように。
読んで頂きありがとうございました!
posted by 嘉本京子 at 11:18| Comment(0) | Mrs.Tの踊るレシピ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: