2020年04月06日

レッスン休講について

 4月4日に、千葉県から、県立の学校全て5月6日まで休校になると発表がありました。
 ゆりのきバレエスタジオでは、これまでも、この新型コロナウィルス感染症に関しては、慎重に対応して参りました。
 スタジオで教えてくださる武内紀子先生とも協議をしまして、感染予防の観点から、4月30日(木)までスタジオで全クラス休講とさせて頂くことにしました。
 スタジオでのレッスンを楽しみにしてくださる皆様には、大変ご迷惑をおかけします。
 しかし、国難とも言える今の日本の状況をなんとか脱出するためにも、「活動自粛」と言う形で尽力したいと思います。ご理解ご協力、どうぞよろしくお願いします。

 また、「おうちでバレエ♪」と題して、オンラインレッスンを始めます(会員様向け)。こんな時には、知恵が勝負。何かが奪われたと思うと思考がストップするけれど、「あれもあるじゃないか」「これもあるじゃないか」と思うと、どんどん出てきます。私の心臓も、脳も、胃も、腸も、筋肉も、骨も、何一つ奪われてない。全てはここに、あります。

 画面越しとはいえ、生徒の皆さんとお顔を合わせてお話しすると、この状況もすーっと忘れてしまうよう。楽しい時間を共にしてきた皆さんと、さらにこの局面を一緒に過ごせると、本当にありがたく思います。

 こうしてブログを見にきてくださる皆さんも、ブログはこんな感じでぼやき系が多いですが、続けますので、お楽しみにしてくださると嬉しいです。

 ニュースでは、非常事態宣言がとうとう発表されるようだと放送しています。
 特には今ある状況は変わらないと思っています。日本の底力でもって、経済が滞りませんように。。。自分は大丈夫と感染に気を配ってない方に、どうかこの状況の大変さが届き、自分ではなく、奪われなくてもいい命のために自粛するのだ、と言う意識が届きますように。
 重篤になられた方に、満足いく医療が届きますように。感染症以外のご病気を抱えている皆様に不安なく医療が施されますように。医療従事者、この事態に休みなく働かなくてはならなくなった方に、心より感謝して。亡くなられた方に、心よりご冥福をお祈りいたします。

 みんなで、乗り越えよう!

 今日も読んで頂き有り難うございました。
 日々是好日。元気な人は、謹んで毎日を楽しむ義務があるよ、と。
posted by 嘉本京子 at 11:44| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: