2020年03月31日

あれれ。明日から、4月ではないですか。

 「コロナ」とずっと言い続けていたら、もう今日が3月最後の日でした。なぬーーーー!!!

 明日から、4月。明日から、4月。明日から、4月。
 実感が湧かないので、3回唱えてみました。

 いつもなら、出会いと別れの中で、「希望」や「とまどい」が渦巻く季節なのに
 今は「とまどい」や「不安」が先走っているように思います。

 どうやったら、この状況を抜け出せるのか。誰にも予想ができず、若干の苛立ちのようなものが発生しているように思います。
 落ち着いて、行動できるように心がけよう。

 明日はエイプリルフール。そうだ、亡き師匠のお誕生日です。今ごろ、師匠は心配して下界を見渡していることでしょう。
 師匠の好きたった言葉「ケセラセラ〜🎵なんとかなるわよ〜」

 どんな嘘も、今は受け入れられない心理状態かもですが、きっと、こんな時も先陣きって人々の前を走ってたような偉人たちは、こんな時だからことウィットに飛んだ笑いを提供して、人々の気持ちを軽くしてくれたに違いありません。それこそ人間力。きっと志村けんさんも、「みんな、ダイジョウブだあ〜」と天国から連呼してるに違いありません。ウィルスには、気をつけなくっちゃいけないけれどね!

 気をつけることは、変わらないよと。「手洗い、うがい、清潔、バランス良い食事、十分な睡眠」
 お亡くなりになられた皆様のご冥福をお祈りして。どうか、事態の収束が滞りなく進みますように。
 そして、自分の時間を無くして、命をかけて医療やに従事してくださる皆様や、事態の収束にむけて状況分析や制度の
充足してくださる政府や各自治体で働く皆様に感謝して。。。

 日日是好日。

 今日も読んで頂きありがとうございました!



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: