2020年03月07日

万事塞翁が馬

 今日は「馬」だなあ、と思っていました。
 今日は、ぼやきに近い記事です。(すみません!)
 スタジオをスタートして17年。猛ダッシュして進んできたように思います。ずっと暴れ馬の手綱を持っていたような感覚でした。

 そして、突然にと2週間休講になりました。
 休講の判断は、紀子先生と十分に検討して判断しました。会員の皆様の安全を守ることが1番大事ですし、それには、休講という対応がベストのように思いました。見えないウィルスとの付き合い方、今後も大変なことが続くかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

 万事塞翁が馬。

 急にではあり、緊急事態ではありますが、気を引き締めて必死に持っていた手綱を緩めることができたように思います。
 必死に持っていることさえも気づいてなかったというか。少し長旅だったので、旅の目的を忘れていたというか。

 「緊急事態」という非日常は、大変ではありますが、立ち止まったおかげで、スタート地点がどこだったかということや、時々足を止めることも大事だということが分かりました。
 初心忘れるべからず。逆読みすると、初心があれば大丈夫だ、そのようにも思います。がんばろう。
 大切なのは、心。心は誰にも奪うことはできない、そのように思います。本当の自由は、その中にのみある。。。

 ほとんど日記ですね。すみません!!!
 皆様も、非日常の中で、様々な思いを抱かれていると思います。
 また元気に会える日を心待ちしています。

 日日是好日。
 今日も読んで頂きありがとうございました。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: