2020年03月05日

Mrs.Tの踊るレシピ♪「ポテトサラダのサンドイッチ」

 本日は木曜日です。うっかりしてしまいました!水曜日更新の「Mrs.Tの踊るレシピ♪」、1日遅れになってしまいましたが、ご紹介したいと思います。
 今回は、お子様がお家にいらっしゃってお昼ご飯の用意にご苦労されている方にすぐにでもご利用いただけるレシピです。
 もちろん、ウィルスの事で少しお疲れの大人の皆様にも、ぜひホッと一息できる朝ごはんやランチに召し上がって頂きたいレシピです!!!

Mrs.Tの踊るレシピ♪
「ポテトサラダのサンドウィッチ」
手作りのポテトサラダのサンドウィッチは本当に美味しいです!!前日に作って翌日の朝食やランチにいかがでしょうか?

IMG_9626.jpeg

Scannable の文書 5 (2020-02-06 14_14_14).pngScannable の文書 2 (2020-02-06 14_15_49).png

材料(サンドウィッチ3〜4人分)
 ・じゃが芋 2個
 ・タマネギ 1/2個
 ・キュウリ 1/2個
 ・ハム 3枚
 ・レタス
 ・フレンチドレッシング(サラダ油 大2、酢 大2、塩こしょう少々)

 ・マヨネーズ 大3
 ・からし 少々
 (お好みで加減して下さい!!)

 ・バター、マスタード(辛子バター)
 ・食パン 8枚切り

作り方
・じゃが芋は洗い、ラップに包んでレンジで3分加熱し、裏返して更に3分加熱する(600W)
 固い場合は様子を見ながらさらに加熱する
・熱いうちに潰して、フレンチドレッシングで和える
・玉ねぎは薄切りにして、ふきんで包んで流水でもみ洗いし、水気を絞ってじゃが芋に加える
・きゅうりも薄切り、ハムは短冊切りにして加える
・冷蔵庫で冷やし味をなじませる
・よく冷えたポテトに辛子マヨネーズを加えて和える

・食パンに辛子バターをぬり、レタスを弾いてポテトサラダを載せ、さらにレタスを乗せて食パンで挟み、好みの大きさに切手お皿に盛り付けます



 いかがでしたでしょうか???手作りポテトサラダ。フレンチドレッシングを使って味をなじませると、味に奥深さが出そうですね!我が家も早速明日のお昼に頂こうと思っています!!!美味しいレシピ、本日もありがとうございました!

 Mrs.Tの愛情がレシピにいきわたっています。ワクワクする気持ちって伝染するのかもしれません。私もワクワクする気持ちを、このおやすみで蓄えたいと思います!美味しいものをいただきながら!

 日日是好日!美味しいものが頂ける幸せは、これまた何にも変えがたい。。。
 今日も読んで頂きありがとうございました!


posted by 嘉本京子 at 09:19| Comment(0) | Mrs.Tの踊るレシピ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: