2020年02月20日

17年間、おつかれさまでした。パート2

 2月も後半に差し掛かりました。
 圧倒的に寒い日が少ないまま、春に突入となりますでしょうか。

 2002年からスタジオを始めましたが、こんなに暖かい冬は初めてかもしれません。
 17年の月日が経ち、2020年2月20日、晴れてスタジオのエアコンが引退します。

 ちょっと見た目が美しくなくてアップをためらいますが、17年間頑張ってくれた証ですので記念に置いておきます。

IMG_9780.jpeg
 今のエアコンは10年保証。はるかに年数を超えて、よく頑張ってくれました。
 スタジオは1日中付けないことも長持ちの原因かと思います。しかし、うちの電化製品は良く長持ちします。洗濯機も17年、電子レンジは30年です、ハイ。
 大きな故障もなかったけれど、とうとう昨年の夏に水漏れが起きるようになりました。エアコン本体やホースの掃除でなんとか凌いでいました。しかし、室外機に使われているフロンガスの種類が、もう国の規定から外れてしまっているそう。もう引退は秒読みでした。
 スタジオは広いので、業務用エアコンを使用しています。ダイキンさん。(ダイキンさん、有難う!)。業務用エアコンは、お値段が高くなるので、それも買い替えの時期をためらう原因でもありました。
 本日の午後、工事に入ります。あ〜、なんだか切ないです。
 さようなら、エアコン!今までどうもありがとう。暑い日も、寒い日も、練習ができたのはあなたのおかげです。今まで故障もせず頑張ってくれて有難う!

 次のエアコンもダイキンにしました。後輩に頑張るように伝えてくださいよ〜

 とかなんとか言っちゃって。本当に物に命があったら、こんな気持ちを伝えるのは悪くないよな、なんて思います。

 今日も好き1日を!
 読んで頂き有難う御座いました!!


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: