2020年02月18日

コロナウィルスに負けない

 政府(厚生省)から昨日発表がありました。無闇に受診をして、肝心な人が医療を受けられることがないように、とのこと。
 これは、なかなか難しい判断ですね。そう言う判断が自分の身に起きないように、などと思ってしまうけれど、果たしてどうでしょうか。。。
 そして、検査キットが毎日全国で3000人分手配できた、とのこと。きっと、これから感染者が続々と増えて行くことでしょう。

・人混みになるべく行かない(ウィルスをもらわない)
・手洗い、うがい、マスクをする(ウィルスを体内に入れない)
・バランス良い食事、質の良い睡眠をとる(ウィルスに負けない体になる)

この3本柱をしっかり強化、これに限りますね。

 食事には、乳酸菌類や発酵食品を気をつけて摂るように(味噌、キムチ、糠漬け、ヨーグルト、サプリ。特に納豆はなるべく毎日。)。
 睡眠は、できるだけ6時間〜8時間。
 風邪をひいたときに飲もうと思っている漢方「葛根湯」「麻黄湯」も、コストコで大量入手してあります。引きはじめが肝心と思います。変な菌が入ったなと思ったら、増える前に徹底的に!

  重症化は、この「サイトカインストーム」になるかならないか、らしいです。だから、ウィルスにかかっても、サイトカインストームにならなければ大丈夫。かも???。かかった初期の行動が大事に思います。今は、調子を崩したら無理をしないのが得策、そのように思います。

 しばらくは、感染者の増加、残念ながらお亡くなりになる方が増えてくかもしれないけれど、腹を括って様子を静観できる心の強さを持ちたいと思います。読んでくださる皆さんの幸運を祈ります!

 レッスンは、まだ通常通りやっています。楽しくレッスンできています。
 今週も皆さんのお越しをお待ちしています。

 好き1日を!
 読んで頂き有難う御座いました!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: