2020年02月03日

週明けに思うこと

 快晴が続く千葉県八千代市です週末お休みだった方は、今日からお仕事。お休みでなかった方、本当にお仕事有難う御座います
 嘉本は、土曜日にレッスンがありますので、お休みは週に1回です。もう随分慣れた、というより、週2お休みだった経験がほとんどないと思います。昔は土曜日は午前中だけ学校がありましたし、中学生の頃から日曜日にレッスンがありました。中学から高校まではお休みがないという状態だったんですね。バレエを続けている方にとっては至極当たり前のことですが。。。
 スタジオを開いてからは、家族と過ごせるようにと日曜日はお休みを頂いています(有難う御座います!)たま〜に祝日があって連休になり、二日連続お休みだったりすると(祝日はお休みを頂いています)、嬉しいな、と思う反面、お休み明けには、「あ〜休みが終わってしまう」と、とても悲しい気持ちになります。笑笑。そこから仕事モードに変わるのに、なかなか奮起がいるというかなんというか。。。
 だからですね、逆に、毎週この気持ちを味わっている皆さんは、大変なのではないか、などと思っております。
 お休みが1日だけですと、思いっきり心と体を休めて、リフレッシュして、さあ仕事頑張るぞー、となります。私だけかも!?どうだろう。
 「二日」がちょっと中途半端な気がします。休むなら1週間ドカンと。日本にはあまりないけど1ヶ月休むなんてのもいいかも。その休みを使って豊かな経験をすれば、仕事に新しいアイデアを注ぎ込むことができるかもしれません。(嘉本の場合、仕事柄、そんなに休むと筋力が落ちてしまうし、自営業ですから、その間誰が切り盛りをするのかという問題があります。。。悪魔でも理想論の域を出ないお話ですね。。。)う〜ん。自営業はまた違うのかもしれません。。。月曜朝の夫のため息を聞いて思うことでした。笑笑。

 まあ、そんな訳で、今日も楽しくレッスンをいたします!今週もたくさんの方のご来所を、スタジオにて心よりお待ちしております!!!
 今日も良き1日を!
 読んで頂き有難う御座いました
posted by 嘉本京子 at 08:58| Comment(0) | 嘉本のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: