2020年01月28日

プレ・バレエクラスに新しいお友達

 これから激しい雷雨が来ると予想されている八千代です。台風の時期に一度あったこわ〜い雷雨がありました。あのレベルなのでしょうか???怖いですね。。。用心用心。

 最近、新しくご入会してくださる方が増えております。新しい方との出会いがあるのも、バレエスタジオをやっていてとてもありがたい事です。数あるバレエスタジオの中で選んでくださり、足を運んでくださっています。これからも、楽しく有意義な時間を過ごしてもらえるように、頑張ります。

 「プレ・バレエクラス」
 毎週月曜 9:30〜10:15
 対象年齢 2才〜3才(主に、幼稚園のプレに通っている年代のお子様)
 1回 1000円

 素敵なお母様と、お子様が新しく通ってくださることになりました。

IMG_0223.png
(ゆりのきバレエスタジオInstagramより)

 初めて着たレオタード。初めて見る自分の姿を鏡で、じーと見て居ました。そりゃそうです。こんなお洋服は初めてに違いありません。
 バレエを始めた日。覚えててくれるかなぁ。皆さんは、何かを初めた最初の日を覚えていますか?
 私は、近くのバレエ教室に見学に行った日のことを覚えています。素敵な衣裳を着たお姉さんたちが、ふんわりと踊っていました。
 でもその帰り道、「絶対こんなの(バレエ)やらない!」て、駄々こねました。はい、意外ですねー。笑笑。
 泣き叫ぶ私を置いて、スタスタと前を歩いて去っていく母の後ろ姿を覚えています。
 母が私のいう事を聞いて(こんなに嫌がっているのだから、バレエは辞めておこう)と思う人でしたら、今日の私はありませんし、ゆりのきバレエスタジオもなかったと思います。母は偉大だぁ〜。「好きだ、やりたい!」という気持ちが最初は一つもなかったのに、こんなに続くとは、本人もびっくりです。
 でもそうでもして何かを始めなければ、何も習う事ができなかったかもです。そんな私を見越しての母の行動力はすごいですね。本人に確認を取ると「あら、そうだった?」と無責任な答えが。もう、しょうがないなぁ。

 お子様の成長は早いです。プレのお子さんが成人を迎える頃は、私は70代を目前としている事でしょう。その頃までスキップできているかなぁ。。。お子様たちがバレエを続けて楽しんでくれているといいなあ。。。

 新しい出会いがあると、いろんな希望が一緒についてきて嬉しいです。今後ともよろしくお願いします!そして、まだまだプレ・バレエクラス、新しいお友達を募集中です。お待ちしております!!!

 今日も残り少ないですが、好き1日を!
 読んで頂き有り難うございました!


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: