2020年01月13日

多分、5回目♪

 新年を迎えて間もなく半月ほどです。
 今年はどんな年になるかな、なんて期待を持ちつつ過ごしたお正月の数日も束の間、毎日がどんどん過ぎていきますね。

 嘉本は自宅で自営業をさせてもらっているのもあって、プライベートも仕事も母業もごっちゃごっちゃの毎日です。
 ある時に、プライベートだとか分けて考えるのが、とてもナンセンスと思いました。
 (今プライベートの時間なのに、なんだよ〜)なんて思っちゃうと、その時間がとてもつまらなくなってしまいます。
 だからその瞬間瞬間に、できることを誠意込めて過ごすようにしています。もちろん「おい!」と突っ込みたくなるようなこともあると思いますが、本人はとても充実した時間を過ごしている、そのように思っています。
 ここ10年ほどは新たに「母業」という仕事が加わったので、「プライベート」と呼ばれる部分の時間はほとんど無くなっていました。けれど、これから少しずつ増えていくのかもしれません。昨日、ヒョイっとそんな時間が出来たので、何をしたいか?と自分に問いかけたところ、映画を見ることにしました。

写真 (2020-01-12 23_44_46).jpeg

 「ショーシャンクの空に」です。
 以前にもブログに書いたことがありました。2018年9月に見ていました。。。
 これで通算5回目ぐらい。何度見ても、心が震えます。
 皆さんも、そんな映画ありますでしょうか。。。心の支えとなるものがあるというのは、本当に幸せです。
 感想を書こうと思うけど、まだその時期で無いよう。チープな言葉が並んでしまいます。まだまだわかって無いことが多いのだな。。。

 後もう一つ、何度も見ている映画があります。その映画を見れる時期がきたら、記事にしようと思います〜。
 心が豊かになる時間は、毎日を豊かにしますね。そんな豊かな心は誰にも奪われないものでもあります。
 今日もそんな1日でありますように!日日是好日。
 今日も読んで頂き有り難うございました。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: