2020年01月08日

Mrs.Tの踊るレシピ♪「水菜のサラダ」

 凍えるそうな寒さの千葉県八千代市です。
 冬だ、冬だよ。冬を堪能すべし。寒い中、はふはふ言いながらあったかいものを頂くのも乙ですね。冬は冬の楽しみ方があります(←夏が大好き人間は何度も言い聞かせる♪)

 今日は、今年初めての踊るレシピのご紹介をさせていただきます!!!冬に大活躍の食材のレシピが届きました!届きたてほやほやなんです

Mrs.Tの踊るレシピ♪
「水菜のサラダ」
この時期お鍋用に野菜室に常備されていらっしゃる方も多い水菜!!お鍋だけでなくサラダにしてもおいしいです!!

IMG_9394.jpeg

Scannable の文書 (2020-01-08 11_08_21).png

材料
 ・水菜1束
 ・ちりめんじゃこ 20g(お好みでOK)
 ・油あげ 1枚
 ・松の実 大さじ3(おおまかで OK)

作り方
・ちりめんじゃこはオリーブ油でカリカリに炒める
・油あげは熱湯で油抜きし、ペーパータオルで水気を取り食べやすい大きさに切る(適当でOK)
・ちりめんじゃこを炒めたフライパンにオリーブ油を少し足して、松の実を炒め取り出し、油揚げを入れてカリカリになるまで炒める(ポイントです^_^)
・水菜を食べやすく切る

(ドレッシング)ドレッシングは市販のものでもOK!!お好みで!!
・ゆずこしょう 小1弱(お好みで)
・おろししょうが 小1 1/2
・しょう油 酢 各大2
・オリーブ油 大1〜2(お好みで)



 いかがでしたでしょうか?
 水菜って、鉄分も含まれていて、もちろん食物繊維も取れるし、生でも湯がいても美味しい。最近大好きな食材の一つです。
 Mrs.Tのこのドレッシング、美味しいんですよね♪。とっても大人味。大人になって良かった〜と思えるお味。子供には市販のドレッシングをかけてあげようかな。早く大人になりなねーと囁きながら。うふ。
 松の実をゲットして、嘉本はチャレンジします!!!オリーブオイルも大好き。

 作る意欲も食べる意欲も程よく刺激してくれる、Mrs.Tの踊るレシピ♪でした。
 皆様、どうぞ今日も好き1日をお過ごしください!
 読んでいただきありがとうございました
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: