2019年11月17日

年賀状だね

毎年、クリスマスがすぎてから準備に取り掛かっていた年賀状。
なんと、今年はもう取り掛かれそうな雰囲気。本日デザインを考えようと思っているところです。昨年までなぜにあんなに忙しかったのだろう。。。嬉しすぎる。。。

家族でどこかに出かければいいのに、家族で一緒にいられる時間も期間限定なのに、我が家は家が大好きな人ばかり。笑。今日ものんびり、家で過ごしています。結局ね、出かけても疲れるだけだし。家でのんびりして充電する、が今1番の幸せだったりします。気を使わない人と一緒に居られるというのは、当たり前のようでそうでないありがたい事の一つだなあ。。。なんて思います。
さっきテレビで、車の中を木で装飾したり、テーブルを付けたりしてお部屋のように改造して、その中で寝泊りしている方を特集していました。好き好きなんでしょうけれども。(家でよくない?)て性格の悪い私は思ってしまいました。ごめんなさいでも人気があるようです。非日常と日常のアンバランスさが、刺激になって楽しいのでしょうか。アウトドアで外でいただくご飯はなぜか美味しいのもありますし。でも、やっぱり、私は家でいいなあ。これも、バレエという非日常のことを日々させてもらっているからでしょうか。。。人とは、いろんな形でバランスを取る生き物。

年賀状は、スヌーピーの年賀状を購入。
IMG_8823.jpeg

この年齢で恥ずかしくもありますが、スヌーピーというキャラクター大好きなんです。犬なのに、何か突き抜けていて、えもいわれぬ脱力感がたまらない。まるで禅僧のようにも思える。ドラえもんのように、ナイスなキャラのお友達がたくさんなのもいいです。個性が突き抜けるって、いい。

さてさて。デザインに取り掛かります。どんなデザインにしようかな〜。ワクワククラウドを利用したり、APPLEの共有や同期の進歩のおかげで、写真を取り込む作業がノンストレスです。ステイーブ・ジョブズ、ありがとう。スティーブ・ジョブズも、「禅」がお好きだったとか。大学の卒業式でのスピーチが有名です。


年賀状の話から、スティーブ・ジョブズにたどり着いた!
皆様も、よかったらブログ書いてみてください。自分でも驚くような展開になったりして面白いです。

快晴の八千代。
今日も一日好き日でありますように。

読んで頂いてありがとうございました。
posted by 嘉本京子 at 12:24| Comment(0) | 嘉本のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: