2019年11月14日

いろいろ間違える

昨日は特別に慌てるような案件がないにも関わらず、いつもの詰めの甘さで、いろいろと間違えることがたくさんあった日でした。
ご迷惑をおかけした皆様、申し訳ありません!!!

ブログの記事の文字を間違えたり、お知らせの日付を間違えたり、挙げ句の果てには、晩ご飯を作るのを忘れてしまい紀子先生の晩ご飯が「蒙古タンメン」(どうしても一度食べたくて買ってあった冷凍食品。辛そうだったから、息子のいないときに一人で食べようと思ったまま月日が経っていました)になったり。最後の大間違いは父の命日を一日間違ってお花を手配してしまったことでした。今年から命日にお花を送ろうと張り切った故の大失態でした。えー、一日間違う?普通

あえて記事にして、客観的にみてみようと思いました。皆様すみません。

今、来年に始めようとしているプロジェクト(そんな格好の良いことではないけれど、ちょっとかっこつけて言ってみる。うふ)に気をとられていて、うっかり今やらなければならぬことに集中してない、そんな日だったように思います。晩ご飯にあの辛いタンメンを食べなくてはならなかった紀子先生を思うと、かたじけなさに涙が出ます。あとは天国の父。「おーい、しっかりしろー」と言われてるようなそうでないような。ご迷惑をおかけした皆様、本当にすみません!!!

新しいことを始めようとすると、今やるべきことが疎かになります。今やるべきことがあっての明日。肝に銘じまするっ!

お知らせの間違いは、本当に多くて生徒の皆様にはご迷惑をおかけします。落ち着いて見直す時間を作る、これに限ります。そうしよう。

肌がめっきり乾燥してきました。空気も乾燥し始めています。
とうとう暖房のスイッチをオンしました。わー、やってしまった。
朝洗濯していたのを、夜に切り替えて、洗濯物の水分で部屋の空気を潤そうと思います。

インフルエンザ、風邪、ノロ、など心配事が増えます。手洗いうがいが大事な時期。気をつけて過ごします。
皆様もどうぞお体をお大事に。

今日も好き1日を!
読んで頂いてありがとうございました


posted by 嘉本京子 at 09:16| Comment(0) | 嘉本のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: