2019年11月07日

ぶつぶつと、つぶやき

最近、ホストをしていたという方をテレビで見かけることが多かったです。出版された本の宣伝なのかな???

賛否両論ありそうですが。
頭が良く、自分の立場もよくわきまえていて、素晴らしいと、私(嘉本)は思ってます。
これから、どんどん活躍されそうですね。

「物欲がない」と堂々と話して、洋服はユニクロ3着だけだとか。そんなこと、テレビで言っていいんだぁ、と思いました。テレビでお仕事もらうには、それは禁句に近い発言だと思うのですが、実に堂々と話される。それに共感する若い方は多いように思いました。

ご両親の育て方が素晴らしかったのかしら?
なんでも、家族で食事中に、友達の悪口をその方が話していたら、「悪口は影で言うもんじゃない本人に言うものだ」と、お父様。食事中だったにもかかわらず、その子のおうちまで行き、「僕はあなたのことが嫌いです」と言いにいったそう。わー、大変。なかなか親としてはエネルギーのいることだし、家族としては大変な事もたくさんだったでしょうけど、大事なことを伝えるって、それぐらいの労力が伴っても良いのかも。口で言うのは簡単だわ、て思いますし、自分の行動を反省いたします。

小さいお子さんのタレントさんと話しているシーンも見ましたが、子供だからとか特別な態度をとらずに、相手の話をきちんと聞いて、会話をされているのがとても印象的でした。

立場の弱い人に優しく出来る人は、本物、といつも思います。立場の弱い人に、横柄な態度をとるのは、嫌いでござる。弱い人間のすることだー。

と、ぶつぶつとつぶやきました。

どんな仕事をしていたって、心根が優しくかが最重要、なんて思います。

別の見方をすると。大人の女性はお金を持ってるのだなあ。笑笑。
ぐるりっとそのお金が別の役割を担うといいのにな、なんて単純な私は思ったりもします。

でも。貧乏な時が一番幸せなのかもしれないです。一つ一つがありがたく思えるのは、神さまからのプレゼント

冷え込んで来ました。
今年は、体を鍛えるべく、ヒートテックはギリギリまで着ません!私もユニクロにお世話になってる!!笑笑

今日も好き1日を!
読んで頂きありがとうございました
posted by 嘉本京子 at 10:14| Comment(0) | 嘉本のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: