2019年09月28日

クラス替えを前に、最後のレッスンでした

本日は、通常レッスンとしては、9月最後のレッスン日。
発表会を終えて、それぞれの思いが交錯するなか、無事に各クラスのレッスンざ終わりました。

残念ながら、スタジオを後にする方もいらっしゃいます。
この時期は、何度経験しても、胃が痛くなるような思いに駆られますが、それも致し方のないこと、スタジオを卒業する時期が早いか遅いかであり、ゆくゆくは送り出さなければならないことなのだから、と自分に言い聞かせます。

もちろん、まだまだバレエ大好き、と続けてくれるお子様もたくさんいらっしゃいます。

私が担当していたキッズAクラスは、10月から紀子先生担当のジュニアクラスに進級します。

今日、ご要望があり、最後のレッスン後に記念撮影いたしました。(写真撮影、ありがとうございました

9EFAB4AF-3DF5-4CBC-8249-AE7A2D408810.jpg

みんないい笑顔です。帰り際に撮影して服装がバラバラになってしまいましたが、それがこのクラスらしい、とも言えます。

一筋縄ではいかない事もあったけど、全ては必然なのだなぁと思います。私も、みんなと一緒にレッスン出来てとても楽しかったです。色々と勉強させてもらいました。心からありがとうという気持ちでいっぱいです。

あとはご指導を紀子先生にお任せし、陰からのサポートに徹したいと思います。

クラスが変わり、レッスンの曜日時間も変わり、保護者の方には大変ご足労かけております。いつもちゃんと言えてませんが、本当にありがたく思っています。

辞めるのは簡単だけど、続けることは、大変。本当に努力の賜物ですし、周りの協力がないと出来ないことです。

それでも、自分で選択していくことが今後の人生で大切なことだと思います。
関わってくださる方が、後々後悔のない日々が送れますように、と祈る毎日でありました。

これはこれで、発表会とは違ったエネルギーを使うようです。いっぱい食べてしまいます。あれ?関係ない?
体は正直。食欲の秋に向かって、素直に体が反応ちゅう。笑笑。

今日も読んでくださってありがとうございます!
好き一日、好き週末を!




posted by 嘉本京子 at 16:02| Comment(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: