2019年09月22日

発表会ロスを癒す旅〜リジック整骨院

秋分の日、お彼岸が目前に迫りました。
暑さ寒さも彼岸まで、と言います。台風がもたらした暖かい空気も、だんだんと引いていくでしょうか。。。

発表会ロスを癒す旅。長い旅となっております。良かったらお付き合いくださいませ!

今日は、マッサージでお世話になったリジック整骨院様をご紹介です。

華やかな表舞台の裏側では、そうでない部分もあります。
グラン・パ・ド・ドゥの過酷さに、年齢というハードルも加わり、ここ数年は、リジック整骨院の先生に裏に入って頂き、筋肉の調整をお願いしています。

前回までは守護神山下先生にお越し頂いていましたが、今年は、多忙な先生に変わるべく、安達先生、氏家先生に来て頂きました。

8376D9CB-1FD0-47FC-B25A-6D77AD0DF549.jpg

満員御礼。笑笑。

かく言う私も、調整して頂きました。

54281A00-DA20-41E5-B6F5-1D7C20414616.jpg

安達先生にのしかかる、おじさまおばさまの肉体。さぞや重労働だったのではと思います。
しっかりと調整頂いたおかげで、何方も怪我なく舞台を終えることが出来ました!!ありがとうございました!!

リジック整骨院の先生方に居て頂くなんて、本当に贅沢の極みと思います。
でも、前日の調子を見る限り、やはり居てもらわなくてはならない大きな存在です。
プロのマッサージは、ダンサーには必須です。筋肉が一番パフォーマンスしやすい状態に、すっと持っていってくださいます。

一瞬で消える芸術には、これでもかと色んな方の労力がつぎ込まれているのでした。

発表会ではありますが、できる限りの最善を尽くして、素晴らしい踊り、空間を、少しでも多くのお客様に楽しんで頂きたい、そのように思っています。

そういう心構えでいることは、何一つ無駄でないと思っています。
全部プライスレスの話、なのでした。

リジック整骨院の先生方、ありがとうございましたまた次回もぜひよろしくお願いします!!

 先週の今頃は、ゲネ中でした。1週間が早すぎる!!

 今日も好き一日を!
 読んで頂きありがとうございました!




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: