2019年07月19日

次のテーマ

発表会の準備が、佳境です。
どうしてこんなに忙しいんだろう。笑笑。細かい雑務(それぞれは雑ではなく、一つずつ大事なこと)に追われて、肝心の作業に入れない日が数日過ぎてしまいました。

それは、ただ忙しいからだけでなく、おそらく、若い頃に比べて、判断力が落ちてきてる気がいたしました
あと記憶力。先ほども、何軒かのLINE連絡に、事務作業を済ませていたら、あっという間に1時間経ってしまいました。
何件か同時進行して進めているのですが、なかなか、脳が切り替わらないです。(取り扱う案件が変わるたびに「えーっと」が入ります。笑。)

どうして、こんなつまらない事を書いているかというと。笑。

ここ数日、同じように判断力が落ちている人を数人見かけてしまいました。その方の作業待ちで、数十分待たされる事が、続きました。


次の課題は、これ。瞬時の判断力を鍛えるだなと思いました。困ってるのは、私だけではないはず!!

閃いたこと。
その1。睡眠が関係している。脳が休めてない。夜10時〜深夜2時に成長ホルモンが出ます。その時に体を休めること。(嘉本は、最近夜中に作業するようになり、成長ホルモンとは縁遠くなってる気がします)。深い眠りのために、アロマなどリラックスできるものを利用すること。

その2。足揉みで、「大脳(親指の裏の真ん中あたり)」「前頭洞(人差し指〜小指の足先部分)を刺激してみる事。嘉本は、よく足揉みしてもらうと「頭が固いねぇ」と指摘されます。

時間がないと思うばかりに、どうしても夜起きて作業してしまうけど、朝方にシフトしてみよう。効率がいいかも。もたもたと作業に時間がかかるよりいいはず!

若い人のようなはできないわ、とか、出来る人はいいわよね、と嘆く前に、いろいろやってみよう。鼻歌歌いながら、ひょいひょいできるといいなぁ。

またその後のこと、ご報告します。

今日も暑かったこれから暑くなる一方です夏が来ます!心の準備は出来てちるでしょうか!!!

好い週末をお迎えください
今日も読んで頂いてありがとうございます!
posted by 嘉本京子 at 19:36| Comment(0) | 嘉本のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: