2019年07月12日

5年経ちます

おそようございます
今日もたくさんの方とお会いすることができました。会う人全て、キラキラ、ワクワク、元気で前向きな方ばかり。ありがたいことです。女子パワー、最強

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

もう、5年経とうとしています。

10年ほど一緒に過ごした、元愛犬の命日が近づいてきたので、愛犬が過ごしていた場所に、ちょっとした祭壇もどきを作成。最近は、毎年祭壇もどきを作るようにしています。つまり、愛犬のいた場所は、別な用途で使わせてもらってます。愛犬よ、許しておくれ〜

A7044658-1A4E-4B46-88F1-9D8D6B293EA6.jpg

仏花にひまわりを加えた、安易な飾り花。許しておくれ〜

あの世に行っても、許しておくれ〜、ばかり。
父もだけど、亡くなってしまえば、もっとしてあげられることがあったと、許しを請うばかり。生きてる間に、出来ることをやっておくべきですね

生徒さんも、愛犬に会ったことがない方がたくさんになりました。だから、犬の命日の話もなかなか面白味のない話になってきますね。。。
次にまた犬を飼うことになるでしょうか。その時は、また看板犬になってくれるかしら。

すぴは、なかなかの看板犬でした。生徒の皆さんにも随分可愛がってもらいました。1階に行くのが大好きでした。
普段は二階でぐーぐー寝てたわけなんですけれど。レッスンが終わって2階に上がった時に、生き物の気配がするのですが、それが、なんとも言えない安心感があって、心がじわーっとまどろむ感じがしたこと、書きながら思い出してます。シーンとした部屋にも随分慣れました。

飼い主の勝手で、今も私たちを見守ってくれてる気がしています。
7月は、なかなか特別な月です。メモリアルが続きます

。。。なんてボヤいているうちに、7月も半分過ぎようとしてます!
発表会のスケジュール表の作成が予想はしてたけど、手こずってます皆さんに早くお知らせしたい、という気持ちが結果に繋がらず、申し訳ないです。来週にはお手元にいけるようにいたします!!

さあ、明日は、最強の怒涛の土曜日になりそうです!ブログでご報告できるように、写メが撮れる余裕がありますように。。。市民会館リハーサル室で練習してきます!

今日もお読み頂いてありがとうございます!

好き週末を
posted by 嘉本京子 at 23:19| Comment(0) | 嘉本のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: