2019年05月27日

運動会2019!

本日2回目の投稿。
実は25日運動会の日に書いた記事をアップするのを忘れていました
ショック。

運動会見ながら記事を入力していて、最後の送信ボタンを押し忘れました。以後気をつけよう。

内容はそのままに、アップします。
気持ちは5月25日(土)のつもりでお読みくださいませ(って、どんなのよ)すみません!よろしくお願いします。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
運動会日和
を、通り越して、熱中症に注意の暑さです。

今年も、運動会に来ることができました。息子も体調万全で参加できました!!

F16215CE-F4C5-44DD-9BA6-9C63B049EF63.jpg

このお仕事は、土日仕事が当たり前ですので、こうして学校行事に参加できますこと、本当にありがたく思います。スタジオでは、合同でレッスンがありますが、直子先生が代講してくださってます。ありがとうございます。

昨日、校長先生の英断で、熱中症の心配のためでしょうか、午前中の短縮になることが決定されました。
お弁当の材料を揃えていたお母さんたちは、複雑な気持ちでしたでしょうし、何より一生懸命練習してきた子供達はさぞやがっかりしたことでしょう。
でも、この暑さ。ご決断は大変だったと思いますが、良かったのではないかと思います。
運動会を行う時期も難しくなってきました。。。
短縮の運動会にする学校が増えてきていると、昨日のニュースでやっていました。
そのうち「お母さんたちの時は、運動会はお弁当持ちで、午後までやったのよ〜」なんて子供に話す時代が来るのかもしれません。
今年は雨が降った後のフェーン現象のようですが、昨年は雨で延期になった後、運動会当日は同じく30度近い暑さになったと日記に書いてありました。。。

そんな事にも負けず、戦いは順調に進んでいます!!いま綱引きが終わりました。純粋に闘争心に火がつきますね。走って行って、参加したい。笑笑。

日焼け対策万全で臨みました。が、カメラで写真を撮ってる時に、首の後ろがジリジリしています。危険

小学校には、生徒さんも数多くいらっしゃるので、みんなの勇姿を見れたり、保護者の皆さんに会えるのも楽しみです。

あとしばらく楽しまさせて頂きます。
午後は、舞台に出られる紀子先生の代講!がんばりまーす


posted by 嘉本京子 at 12:03| Comment(0) | 嘉本のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: