2019年05月26日

スMrs.Tの踊るレシピ「ペアリブのオレンジマーマレード煮」

今日の更新、遅くなりました!
私のブログでのご紹介で本当に恐縮です。
お料理上手の大人生徒さんのレシピのご紹介、始まりました。カテゴリ名は「Mrs.Tの踊るレシピ♪」にしました!お読み頂いてる皆様のメニュー選びの一助になりますように

今回は「スペアリブのオレンジマーマレード煮」
さっそく、レシピです。

52EEE7C1-ACD3-4F5E-A119-57948F44BFAC.jpg

運動会の疲れた体にぴったりかしらと、昨日作ってみました。

FD65DAE6-243E-48F3-A89A-771DC507D713.jpg

Mrs.Tのアドバイスどおり、カラーピーマンやインゲンを添えるべきだったです運動会当日の朝ってことで、お許しくださいー

お料理不得意でも、美味しく作れますよ、という意味合いで、出来た写真は嘉本作になってます。Mrs.Tのお見本がないのが、ちょっと心苦しいところです。。。そこら辺は、脳内修正お願いします

美味しかったです!何度も作って、スキルアップしたい

実は、この「オレンジマーマレード煮」が全てのきっかけでした。

友人とゴールデンウイークにバーベキューをする際に、前日仕込みで美味しいスペアリブ食べたいなぁと思って、レシピを検索したところ、「オレンジマーマレード」を使うと美味しいものが作れることがわかりました。

なぜにスペアリブを食べたかったかというと。。。
まだスタジオを立ち上げる前なのですが、友人の結婚式にハワイに行ったことがあります。その友人のご親戚がハワイにいらっしゃるとかで、結婚式の翌日ご親戚のご自宅に招かれました。晩御飯に頂いたバーベキューのお肉がめちゃくちゃ美味しかったのです。ハワイの夜景を見ながら、自家製のスペアリブ。忘れられない記憶でございます。あの味は何だったっかなー、なんか甘い味がしてたなぁと思い起こしていましたら、オレンジマーマレードに行き渡りました。
そんな話をふと大人の生徒さんにお話ししたら、Mrs.Tのスペアリブのオレンジマーマレード煮が絶品と教えてもらいました。
今度レシピを教えて欲しいと軽い気持ちで言ってみましたら、こんなに丁寧にレシピを教えてくださいました。ありがたい
こんな良いことがあると、毎日が楽しいです、はい

ご紹介という形で恐縮なんですが、レシピ紹介続けてみます。どうぞよろしくお願いします!



posted by 嘉本京子 at 16:19| Comment(0) | Mrs.Tの踊るレシピ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: