2019年03月30日

土曜日のお昼ご飯は

土曜日のレッスンは朝9時から。
キッズクラスとベビークラスが4レッスン続きます。
勉強にもなるだろうしと、高校生の生徒にアシスタント(助手)をやってもらっていました。

3人でやってくれていましたが、皆、受験態勢に入るため、アシスタントはいったん辞めることになりました。
寂しくなりますが、皆それぞれ前を向いて目標に向かって進んでいるようです。快く送り出す心づもりでいます。

今日、最後の一人が、最後のアシスタントでした。

アシスタントスタートした時から、お昼ご飯を一緒に食べることにしました。

私も高校生の頃、アシスタントが楽しくてしょうがなかった時、師匠にお昼ご飯をご馳走になりました。手作りのチャーハン、美味しかったです。食事を一緒にしながら、いろんな話を聞いて本当に楽しく貴重な経験をさせてもらいました。

「同じ釜の飯を食う」と言いますが、食事を共にするって大事なことです。家族とは違う食卓は、また良い経験、良い思い出になってくれるといいなぁなんて思いました。

そんなわけで手作りしていたお昼ご飯、最後に何が食べたいかリクエストすると、「プルコギのカレー」だそうです。

コストコのプルコギビーフで作ったカレー。

うっかり材料を買いそびれて、家に冷凍してあったプルコギビーフで作ったカレーが、なぜか好評を得ていたのでした

862C6554-DF7C-4FFB-B0F7-ACA30F741744.jpg

私も美味しく頂きました。

料理は自信持って人様に出せるような腕前でないので、それでも喜んでもらえて、本当にありがたかったです

またアシスタントをしてくれるお子さんが出てくるかはわからないけれど、家族のように食事を共にしてくれる人がいるという経験は、早々に出来るものではないんだなぁと、ありがたく思います。

手際よく、喜んでもらえる食事が出せる人になりたいです。がんばろう

春は何処に???

きっと始業式に桜を残しておいてあげようという神様の魂胆とみました。
来週お花見できるといいなあ

良い週末をお過ごしください


posted by 嘉本京子 at 17:47| Comment(0) | 嘉本のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: