2019年01月05日

2019年スタートから5日目!

ゆりのきバレエスタジオ、2019年がスタートしました!!晴れて、レッスンが始まりました。

保護者の皆様と生徒の皆さんと、「明けましておめでとうございます」と挨拶させて頂くのも束の間、怒涛の土曜日ですので、あっという間に時間が過ぎました。

今年は冬休みが短めなのもあって、レッスンが進むにつれて、あっという間にいつも通り。お正月気分が、飛んで行ってしまいました。笑笑。そんなのも良しでしょう。きっと、生徒のみんなも同じ気持ちだと思いますやらなくっちゃいけない課題がいっぱいでございました!!

まあまあ。それもちょっと悲しいから、ちょこっと思い出しておこう。私のお正月。

今年も、年越しに初詣しました。
近所の神社は、いつもは無人ですので、このチャンスを逃すとお札が頂けず、翌日は帰省するのが決まっているので、この年越しの元旦祭にお参りするようにしています。

0115EEF1-BE60-44F5-B50A-D9EBEBD234C1.jpg

いつもは誰も居なくて静かな神社が、大勢の人で賑わってます。お参りの順番を待つ列は、境内の外に長蛇となります。

お参りすると、お雑煮や、甘酒や、お神酒が振る舞われます。
寒い夜に、体に染みるものばかり。ありがたいです。

寒い夜に家の外に出るのは勇気がいるのですが、沢山の人の中に紛れてお参りすると、年越しに特別な気持ちが降りてきて、なかなか良いものです。ここ数年お天気が良いのも幸いしています。
大好きな時間なのでした。

いやー、しかし。写真を見ながら、思うこと。

 ああ、もう遠い記憶です一ヶ月経ったようなんてこと

今年も光陰矢の如しで、駆け抜けそう。
いやいや、猪突猛進か!!

 強引にお正月気分を取り戻そうとしたけど、違和感が仕方ない。前に進むのみ、でございます!!

2019年も、スタジオで、ブログで、フェイスブックで、お待ちしています!!
 どうぞよろしくお願いします




LINE@始めました。
お友達追加してみてください。お問い合わせもLINEからできます

友だち追加


posted by 嘉本京子 at 17:45| Comment(0) | 嘉本のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: