2018年09月02日

8月28日 Dance the Dream公演 眠れる森の美女に、スタジオ生徒2名出演させて頂きました

 ブログを思わず休んでおりましたが、その間にビッグイベントが一つありました。
 Dance the Dream 公演「眠れる森の美女」に、ゆりのきバレエスタジオ生徒2名出演させて頂きました。

0343FB28-45FC-4147-996B-F621BDAAC4ED.jpeg
5FB8A561-B9C5-4B20-BC0E-F99C747AC8D2.jpeg
【プログラム】

 とてもとても思うことがたくさんあって、記事にできずにいました。

 まず、きちんとした幕物に生徒が出させて頂いたことに大感謝です。
 スタジオでは、どうしても抜粋になったり、本来のキャストとは違う構成になってしまいます。本来の全幕に近い形でダンサーとして若いうちに参加できる機会は、なかなか無いように思います。本当にありがとうございました。

 コンクールが盛んになっていますが、バレエの目的は個人芸では無いはず。かといって、軽々とは全幕はできません。
 優秀なダンサーがたくさん育っているにも関わらず、全幕に関わる機会がなければ、バレエの面白さを体験できないままバレエの経験に終止符を打っている若い方が多いのかと思うと、心が痛みます。

 このように全幕に関われる機会を設けてくださり、本当にありがたい限りです。

 大変な運営だったと思います。
 その上、主役を踊るという重圧はいかばかりかと、手に汗握るような思いで客席におりました。

 いろいろな意見がありますし、舞台のクオリティーを求めればきりがないと思われます。

 でも、「若い方にチャンスを」という思いをぜひ次々に形にしてくださったら。。。と密かに思う私でございました。

 また、「バレエをたくさんの方に親しみやすく」という演出も、とても洗練されていて、良かったです。
 私も千葉県八千代市という片田舎ではございますが、がんばろうと思いました!

 とても熱い思いを感じた公演でした。
 
 ゆりのきバレエスタジオ生徒も、がんばっていました!!
 スタジオでは経験できないことをたくさんして、成長した姿は、とても凛々しく、誇らしく思います!!
 観劇した後輩たちもとても感激していて、「あんなお姉さんになりたい!」という純粋な思いで、レッスンの様子が変わった子も!!
ありがたい限りです。

 合宿に参加してくださった、松本美奈さんも、これは本当に偶然に出演されていて、とても貫禄があり存在感もバッチリのカラボスを演じられていました。
 女性のカラボス、個人的にあまり好きではなかったのですが、とても良かったです!釘付けでした。私も、チャンスがあれば、思いの丈を舞台の上でぶちまけられるような役を演じてみたい、なんて欲も???素晴らしかったです!!!

 先日のWSで大変お世話になった星美和さんもご来席されていて、美和さんのお話や笑顔にまた癒されたり。

 大変充実した1日でした。

 この公演のオーディションを見つけてくださったのは紀子先生でした。
 出演した二人は、今は紀子先生のレッスンで日々鍛錬しています。親御さんと同じような心境て舞台を見つめていたことと思います。おつかれさまでした!!!

 バレエ独特の世界観。眠りは、それを堪能できる作品だと思いました。

 どんなに古くても、新鮮な息吹を吹き込むことができるのが、長い時間愛される芸術なんだーと思うのでした。

 ふう。
 語り出したらとまらない、厄介なアラフォー女子でした。笑笑。

 また、生徒のみんなとバレエを観劇して感激するぞ!なんちゃって。

Dance the Dream
公式facebookより
 


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: