2018年05月23日

白熱の運動会

ブログの更新を長らくお休みしました
原因は言わずもがな、発表会の準備です。おかげさまで、滞りなく進んでいます
ただ、次からは、ちゃんとお休みを公言したいと思います。反省

発表会まで1ヶ月を切りました。
もう泣いても笑っても、ただひたすら努力あるのみ。
でも、がんばってみるものです。「求めよ、さらば与えられん」ではないですが、まずは、求めることありき。どうしてできないんだろうと、答えを求めると、ふとした時にその答えが見つかったりします。まずは求めることが大事なんじゃないか。。。なんて思う今日この頃。きりりっ。

さてさて。そんなことを思いながら、レッスンリハーサルに勤しんでおります。
今年は、ゴールデンウイーク、小学校運動会のため、全体練習のスケジュールに苦戦しました。

先週の土曜日に開催予定でした運動会は、事前に悪天候の予報だったので、どの小学校も20日に順延に。
いろんな方のご協力のもと、19日に市民会館リハーサル室でのリハーサルが出来ることになりました。場所をキャンセルしなくて良かったです
ご協力頂いた皆様、ありがとうございました!

そして翌日の運動会。
先生方や生徒の皆さんが優しく押し出してくださり、無事に運動会へ行ってきました。
皆さんは、もともと予定を立てていたので、リハーサル室での練習です。ありがたい限りでした。

4E80A80C-4B98-4BC0-BC06-D49F5786CB8D.jpg

見渡す限りの青空に、子供達の元気な歓声。
午前中は日陰はだいぶん涼しく感じました。熱中症にはならなくてすみそうな天候で良かったです。

スタジオの生徒さんの勇姿も見れました。
なかなかのマンモス校(900人強)なので、探すのに一苦労!
生徒のみんなも、私を探してくれてたようなのですが、残念ながら会えないという混雑ぶりでした。


勝負事になると、スイッチが切り替わって本気モードになってしまうので、スイッチ切って大人しく見させて頂きました日焼けにも要注意で帽子に長袖、土埃で喉をやられないようにマスク。ちょっと怪しい人物だったかもです

肝心の息子くんも、終始お友達と仲良くしている様子で安心しました。

和やかな晴天と運動会。束の間の充実した家族時間でした。ありがとうございました!!!

さあ、発表会も、がんばります!
またぼちぼちとブログ更新しますので、良かったら覗いてください
posted by 嘉本京子 at 00:08| Comment(0) | 嘉本のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: