2018年05月07日

発表会のお手伝いに行ってきました

冷えた空気が懐かしく感じます。
。。。なんて流暢なことを言ってられない。レッグウォーマーに、ヒートテックで防寒して今日はリハーサル前のレッスンしました。この寒暖差は、なかなかこたえますでも、みんなおんなじ。がんばろう。

昨日はゴールデンウィーク、ラストデー。晴れて良かったです
大親友の、スタジオ発表会に行ってきました。

FE8F4F47-A8B7-4F26-B204-CCC5128FB3D6.jpg

早く写真を撮れば良かったのに、全てが終わってからだったので、皺が入ってしまいましたごめんなさい。今度は綺麗なうちに撮ろう。メイクと袖付きのお手伝いだったので、プログラムを手で持ってウロウロしていたため、シワシワなのです。。。

和気藹々と、友人らしい発表会でした。
終始子供達が楽しそうで、こちらもパワーもらいました。
朝10時入りだった幼稚園児の子供たちも、終了は7時半。いつもならお昼寝したりする子もいるだろうに、すごいですね。客席から手拍子も出て、楽しい雰囲気が会場を包んでいました。ご成功、おめでとうございます!

こうして、苦楽を共にした友人の発表会を手伝えるなんて、本当に幸せです。またお手伝いに行きたいですしかし、きちんと働けるのも、あと何年か???あらぁ。

メイクと袖付きの手伝いです。
私はこのお仕事が大好きなのです。
師匠に助手をやってみないかと言われてから、先生と生徒の間で走り回って、頭使って、何かをするのが、本当に好きです。
自分のスタジオでは叶わなくなったので、こうしてあの頃のように、子供の目線にたったり、先生の気苦労を思いながら、せっせと雑用を片付けたり、楽しい1日を過ごさせてもらいました。

初心忘れるべからず。

発表会を別な角度から眺められる機会を与えられて幸運でした。

明日は我が身。
いろんな気配りが届いて、安心して舞台が進行できるようにしたいです。
一番心配なのは、自分だなぁ(笑)。やりたい事と言ってることが違ったり、曜日と日時の感覚が違ったり。忙しい波が一つ去ったので、脳みそが、少し落ち着いてくることを祈るばかりです
がんばりまーす!
posted by 嘉本京子 at 22:13| Comment(0) | 嘉本のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: