2018年03月25日

月謝袋

だんだん暖かくなってまいりました。
東京の桜は満開とか。
八千代はまだ1〜2分咲き。明日のお花見はちょっと早そう。週半ばで桜のレポができるでしょうか???

六十の手習いと言いますが、幾つになっても勉強するのに遅い日はない、ということで始めたペン字練習。ぼちぼちと楽しくやってます。

ゆくゆくは、お手紙も書きたい。
しかし、 兎にも角にも、書くべきものが、ある。

CC61CE49-9EBB-4196-A7DD-8C69C7CDF93A.jpg

月謝袋です。
カードや電子マネーの時代ですが、現金払いでお願いしています。時代と逆光シリーズ。

スタジオでプリントしていて、差し込み印刷できるのですが、なんとなく手書きしたくて。。。
字が上手になるには、まだまだ時間がかかりますが、なるべく丁寧な字を心がけて、心をこめて書きたいと思います。

そして、帰ってきた月謝袋に、ちょっとした気遣いであると思うのですが、新札が入っていると、こちらも背筋がピンとする思いになります。
その頂いた新札は、また新札を渡すべき場所で使わせてもらってます。気遣いが巡る巡る

時代と逆光シリーズ、まだあるかもしれません。笑。

保護者の皆様に大人の生徒さんには、現金を用意するご足労おかけしますが、できればこれからも月謝袋を使ってのお金のやりとりが続くと思います。
どうぞよろしくお願いします!

さてさて。気づいたら、3月最後の日曜日ではないですか!!!
更新が深夜になって日付をまたいでしまいました。こうならないよう、もう一工夫して、毎日更新できるようになりたいうーむ。

どうぞ、良い週末をお過ごしください!!






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: