2018年02月25日

自習

昨夜、携帯のラインに、保護者の方からLINE連絡が入りました(嘉本はLINEのアカウントを持っており、生徒の皆さんや保護者の皆さんとの連絡を、メール以外にLINEも使用しています。便利なのです。もしLINEのほうが連絡とりやすい、なんて方はそのように声をかけてください。ゆりのきバレエスタジオの公式アカウントもあるのですが、使い勝手がわからず、まだ使用してないのですが、わかり次第皆さんにお知らせいたします)。

 小学校4年生と5年生の生徒たちが、自習したいとのことで、前の日の夜分の連絡になって申し訳ないとの連絡でした。

 日曜日は、嘉本がまだ子育てもあるのでレッスンやリハーサルが入ることは少なく、自習の申し出がありましたら心置きなく使ってもらってます。
 今まではジュニアクラスの子達が主にでしたが、小学生の子達もやりたいとのことで、大変嬉しく思いました。かれこれ、3回目くらいでしょうか。。。

まあ、小学生なので、みんなで集まったり、お弁当食べたりするのが楽しい、という面もあるのでしょうが(8割くらいかも)一生懸命、仲間と何かに取り組む、という経験はいいことに変化していくに違いないと、あったかい目で見ていこうと思います。

 世の中の隅々までみれば、もっともっと頑張っている子もいて(毎日深夜まで練習したりなど、いろいろです)それも私の器量によるところもあるのだと思うのですが、私なりのバランスの良いところや、縁や自然の成り行きの中で、バレエなり生徒の皆さんと関わっていけたらなぁ、なんて思います。

 世界の果てまでいろんな経験をしに行くとしても、それが大事ではあるけど、幸せの青い鳥は、実は家の中にいた、というようなことのように、幸せはそう遠くないところにあるように思っています。

オリンピックで世界の1流選手たちの活躍を見せてもらって、刺激を受けました。本当にありがとうを伝えたい。。。
皆さんに敬意を払うとともに、自分は自分の目の前にある課題を一つずつ丁寧に、精一杯の努力を重ねたいなぁと思うのでした。
今日は真面目トーク

明日から新しい1週間始まります。良き一週間になりますように!!!



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: