2018年01月26日

雑多な思い

今日はとりとめのないのとを、つらつらと失礼します

今朝は千葉は-3℃。皆様のところは、もっと低かったでしょうか?どうでしょうか?
一瞬、水道の水が出なくてなってヒヤッとしましたが、大丈夫でした。水道管の破裂事故、多かったそうです。断水は大変です。くれぐれも注意したいです。雪国では、少しずつ水を出しておくのだそうです(水道代は、あまりかからないようになってるそうです)。でも、それを都会の人たち全員がやると、水量が足りなくなるのかもしれません。かといって断水はこれまた困りますね。。。
コアトレのお友達とそんな話をしてたら、雪を拾ってきて溶かせばいいんじゃない、と友人。それは妙案です!トイレの水ぐらいはなんとかなるかも?
まだまだ雪がたくさん残ってる仙川=東京で思いつきました。
雪が少なくなってる千葉は厳しいか???
この寒さあと数日続くようなので、気をつけていたほうがよいような気がしています
東京はまだまだ雪が残ってました。足跡👣も付いてないところがいっぱい。踏んづけたり、飛び込んで人型つける人、とか少ない。さすが都会!お上品な方々ご多いのですよ、きっと。何も跡がついてない真っ白な雪を見て、人型をつけたかったけど、周りの目が気になり、さすがに1人だったので勇気が出ませんでした。今度は息子と雪遊びしたいな。。。雪だるまも作ろう

なんて余裕なことを発言しましたが。。。
年が明けて、発表会へ向けてまっしぐら。やりたいことが同時進行で沢山出てきます。どれも最重要事項で、甲乙つけがたく、時間との戦い
いつもの、焦れば焦るほどのパターンで、携帯を探し回る、必要な物を探し回る、携帯のミスタッチをする、さっきまで覚えてたのに何をすべきだったか忘れる(重症。笑)、エクセルがフリーズする、エクセルが落ちる、エクセルのデータ再入力する、などなど。二度手間三度手間の嵐です。
おまけに、頭がフル回転したいのに、まあ、私の脳もフリーズします。笑笑。
そんな時は、きっとあんこなんじゃないかって、本当に最近思ってます。あんこに脳のエネルギーになってもらいます
騒いでいたら、またもや頂いてしまいました。
28BDE268-7404-4504-AEE2-51566F1B4C13.jpg3651D133-D26F-408D-8E09-E04654EA4295.jpg
ありがたき幸せ!しかと頂きます!ご馳走さまです

しかし、もっと仕事の能率をあげたり、うまくどなたかに手伝ってもらったりして、仕事ができないかといつも思います。
大企業で働くみなさんは本当にすごいと思います。お気楽個人経営の小さなお店は、とにかくがむしゃらで頑張っていればなんとかなってしまいます。とはいえ、上手くいくことも、上手くいかないこともあって、凹んでしまうこともあります。でも、そんな一見嫌な思い一つにも、きっと無駄なことは一つもなく、全部が今の自分を作っていて、全てがなくてはならない愛おしいもの、なんて最近思えるようになりました。
不器用な私ですが、今後ともよろしくお願いします。
さあ、週末です!良い日をお過ごしください


posted by 嘉本京子 at 22:54| Comment(0) | 嘉本のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: