2017年12月07日

12月の押し花「サンタクロース」

今年最後の、押し花作品(製作は義母です)のご紹介です。

12月といえば、クリスマス
可愛いサンタたちのいる風景です。

F2F15E01-E1E4-42FA-83D5-8FA62ECA3B71.jpg

忙しそうなサンタの声が聞こえ聞こえてきそうです。

あともう1点!

DC70B9DD-44B4-48A7-9CAB-781A2519B6FA.jpg

10センチ四方の小さな額に、リースがあしらわれています。こちらは、受付に飾りました。
 小花が綺麗に配置されています。細かな作業の連続ですね。。。綺麗な配色に癒されます。

 美しい花が、なるべく美しいままに、まるで時間の流れが止まったかのように留まり続ける。
 新たに「押し花」としてその場に生きる意味を与えられるお花たち。
 いつまでも美しくありたいと思う女性の、隠れた願望の現れなのかもしれないなぁ、なんて思いました。

ほぼ1年、毎月更新で義母の作品をご紹介してきました。私は押し花の世界は全くわからないので、本当に拙い案内で恐縮なのですが、スタジオならびにブログに来てくださる皆さんの目の保養にと思って記事にしてきました。
また来年も、義母の負担にならない程度に、ご紹介できたらと思っております!

どうぞよろしくお願いします
posted by 嘉本京子 at 22:13| Comment(0) | 押し花作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: