2017年09月23日

クリスマス会、始動!

この間まで、夏の思い出に浸っていたのに、もう気持ちは年末に向かっている嘉本です。

論より証拠。
各クラス、クリスマス会に向かって始動しました

C9096044-5FCD-4757-8E0B-FA74F731D04A.jpg
デッキの周りに集合して、曲選びに没頭するKAの子達。

インスタ映えする写真にせず、ありのままを撮影してみました。なんちゃって。その技術がないのだぁみんなごめんね。

もともとクリスマス会は、ゲームをしたりお楽しみ会要素たっぷりだったのですが、いつからかジュニアクラスで振付を生徒のみんながチャレンジしてみることから始まり、キッズのみんなもチャレンジしてみることに。。。細かいことはぬきで、とりあえず作品を作ってみる楽しさを味わってもらおうと思って、教師は口出しNGになっています。始めた当初はくすぶってた生徒たちも、自主性が育っているのか、ネガティヴな意見はありませんでした(言えなかっただけだったりして。。。)でも、先生ぬきでコミュニケーションとるのは、大変な時もあるけど、楽しそうに見受けられます。
毎年思い出したように曲選びをしていたけど、随分と慣れてきたようで、みんな曲を持ち寄ってきてくれるようになりました。ほっ。
保護者の方々にも大分ご協力頂いております。ありがとうございます!今年は発表会の練習も入ってくるので、気持ち早めで始まりました。

さてさて、今年はどんなクリスマス会になるでしょうか???

子供クラスのみなさん、お楽しみに
あ!大人の生徒さんもご希望でしたらご見学OKですので、声をかけてください。(12月24日です)
子供たちのエネルギーに包まれる特別な1日。
楽しみです

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: